プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、パニック障害なんだけど
なんか、睡眠薬飲んだのに眠れないです。
どうしてだろう?

A 回答 (3件)

病院で処方されたもの?


合わないのか、弱いのか
先生に相談して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合わない薬もあるのですね?
昨日から、出たんですが。
ぐっすり眠れないと伝えてかわったんです。

お礼日時:2017/08/10 00:59

こんな時間に、パソコンやスマホを利用していてはいけません。


遅くても午後9時ぐらいまでにしてください。
パソコンやスマホの画面が、悪影響を及ぼすからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなんですか。
それから、コーヒーは、やっぱり、読まないほうがよいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/10 16:54

医師は、できるだけ眠れるか眠れないかギリギリの線でしか薬を処方しません。



なぜなら、睡眠が回復の尺度になっているからです。

ですから、眠れないと医師に伝えても、医師のほうは「このくらい増やせばいいかな?」くらいに考え、急に強い睡眠薬を出さないものです。

しかし、今のあなたは睡眠薬を飲んでも眠れない状態なのですから、予約外でも病院へ行って、再度、主治医に睡眠薬の増量を相談してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!