プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生の頃虐められてから私は、生きてるのがシンドくて自分の手の甲に爪を立てたり、ものでミミズばりが出来るくらいに傷つけます。 ストレスが溜まると無意識に髪の毛抜いてたり、かんしゃく起こしたり、突然部屋で泣いてたりします。 何回も心療内科に行こうと予約とかしましたが、家から出たくなくなります。
社会人になってから余計酷くなりました。
偏頭痛も酷いし、胃痛もありますし、ストレスがあると喘息もでます。
心の拠り所がなくて余計不安なんだと思います。
毎日が不安で押しつぶされそうで、考えたくなくても考えてシンドくなって潰れます。
自分が居なくなっても別に悲しむ人なんて居ないと思うので。 話しても話しても誰も分かってくれない。 笑ってるほうがいいよとか、そういう綺麗事要らない。 受け止めて欲しいだけなのに。 言っても伝わらないシンドい。

A 回答 (5件)

>受け止めて欲しいだけなのに。


うそだ。
容認の先には自分の人生を相手に丸投げしたいと願う欲があるはずです。
きれいごと言ってんのはあなたも一緒。
そこを自覚しないからいつまでも楽にならないんだよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



「皆同じです」

自分だけ辛いんだ、と「皆思っている」のです。
他の人はまだマシ、自分の方がヒドイ、といいたいかもしれません。

では違いは何だと思いますか?

辛い事を誤魔化す方法、詰め込まない発散する方法なんかを習得
していたり、気にしなかったりしているだけです。

言葉を変えると「下には下がいる」です。あなたより恵まれてい
ない人、沢山いると思いますよ。

助けてくれる人がいることが重要というわけではないと個人的に
は思うのです。あくまで自分の力で、様々な嫌なことを、どう問
題のない状態にするかが重要だと思うのです。


以下雑談
隣人が困っているなんて考えた事ありますか?。あなたは隣人に
助けの手を伸ばしましたか? 伸ばしてないとしてもそれはそん
なに変な話ではないでしょう。でも、じゃ自分が助けられないの
も、仕方がないよね、と言えてしまうと思いませんか?。

あ、いつも人助けしている人は、結構恩が帰ってくると思います。
私は、自分が困った時に自分の力でなんともならない時に、その
恩が返ってくるといいなーと、余力のある時に助力の手を伸ばし
ています。あくまで自分のため(貯金みたいなもの)であり、相
手のことを考えているかというと微妙です。
    • good
    • 0

人生は、孤独の連続かもしれません。


周りにちやほやしてくれる人がいる人、心配してくれる人がいる人、自分の自信に有頂天になっている人、そんな人達は、自分が孤独なのだという事に気が付いていないのでしょう。
忙しい中にいると、孤独さえ忘れてしまうかもしれません。
周りとの関わりがあるから、孤独を感じずにすんでいるのでしょう。
「人は皆ひとり、孤独」
を原点として、自分の周りに、なにかしらの関わりを持つ人を、増やしてみてはどうでしょう。
何もせずにいても、生きているのがしんどいなら、何かやってみるしんどさも、試してみる価値はあると思います。
心のもがきを、外に表現してみてはどうでしよう。
    • good
    • 0

昭和の時代、おかあさんがほしいものを買ってくれなくて


「買って!買って!」と床にねころがって暴れこまらせて買ってもらおうとする
ギャグマンガの描写にもつかわた光景ですが、実際本当にこういう子供はいました。

あなたの文章内容から分析するに、
「買って!買って!」の現代バージョンに形を変えたものです。子供過ぎます。
また、回答者任せな 自身の熱量は低い質問だとおもいます。
(深刻ではなく暇つぶし・つぶやきみたいな感覚じゃないですかね)


育った背景や、なにか工夫してみた内容ですとか
そうした記述をすれば、貴方が満足する回答を貰えるかもしれませんよ


今回のあなたの質問内容・熱量ですと
「いつか楽になるときがくるよ」などというあたりさわりない回答しかもらえないですよ
    • good
    • 0

>心の拠り所がなくて余計不安なんだと思います。



これはそうだろうなあ。
しんどいところから抜け出す努力をしている間は、しんどくないと違いますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!