アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です。
夏休みの宿題で、歴史新聞を作ります。
ノルマントン号事件についての新聞にしようと思います。
書いたらいい情報などなど、教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

この質問をそのまま、図書館の司書さんに投げて下さい。


参考になる本を教えてくれるはずです。
    • good
    • 1

質問を図書館の方に投げたらいいと思いますよ。



あのウィキペディアだって間違いやウソが散見されますから、アテにしちゃダメ
    • good
    • 1

その 資料集めや情報の選択 が宿題であり学習だと思います。


言葉を選んでいますが、あなたが言っている事は、
自分が行動する前から他人様に 丸投げ しているだけだと思います。

ここは質問に回答する場です。
まず自分で調べてから、不明な事や生じた疑問に絞って質問するべきだと思いますが。

あなたが言っている事ですが、
【めんどーくさいからお前がやれ】
とどう違うのでしょうか。
「中一女子です。 夏休みの宿題で、歴史新聞」の回答画像3
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そうですよね!
自分で頑張って資料とか探してみます!
そのことに気づかせてくれて、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 23:05

大雑把にはwikipediaでも読んで事件がどのようなものだったのかを知れば良いと思います。

つぎに、なぜそのような事件が起きたのかという部分を、自分なりに調べていけば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!