プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借りてた最後の月の家賃、ガス代、残置物処理代を払わないとどうなりますか?裁判や、ブラックになったり、するんでしょうか?部屋を借りれなくなったり?

A 回答 (4件)

債務不履行で、信用ブラックですね。



ま~向う5年~10年間は保証人に苦労するでしょう。
ローンも組めません。

闇金からしか貸しても貰えないでしょう。

裁判なっても、欠席裁判でしょうし、まさかどの面下げて裁判に出廷して何を言う気でしょうけ?
それだったら、キチンと支払ってますよね。
それができないから逃げる訳ですよね?

当然取り立ても怖くて住所変更もできずに住所不定無職に。

ここまで書けば未来は薄々分かると思います。
    • good
    • 1

まず 家賃や残置物処理代は まず敷金と相殺される それでも足りない分は保証人に請求が行く。


保証会社を利用した場合は、保証会社が立て替え 保証会社から請求される そこに払わないとブラック扱いとなる。
ガス、電気、水道代は それぞれの会社から請求される。
場合によっては 裁判にかけられ 差し押さえもありうる。
    • good
    • 1

債務不履行で訴訟を起こされ、財産の差押えが来ます。

    • good
    • 0

地域の不動産業界は通通ですから、遠くに引っ越す必要があります。


電気やガスも、その会社内地域では無理です。
後始末はきちんとした方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!