プロが教えるわが家の防犯対策術!

情けない質問ですが、
さっき務めているバイト先から電話があり
出ると「シフトがかわったんだけど
明後日出れる?」という内容でした。
私は断れない性格で咄嗟にはいと答えてしまいました。

しかし考えてみると明後日は日曜日で
私は彼氏と同棲しているんですが
日曜日しか休みが合わず受けてしまった事に
凄く後悔しています。

明日バイト先に行ってやっぱり断りたいのですが…
1度受けてしまったのに常識ないですかね?

A 回答 (4件)

彼氏に、相談すると、その答えによって、彼氏の人間としての、大きさが分かるチャンスです。

    • good
    • 1

次からは後先考えて行動しましょう。

もう1度バイト先に連絡して謝り明後日のシフト出れなくなりましたと伝えたら了承してくれるでしょう。(理由は聞かれると思うので考えた方が良いかと)でもその方からあなたへの信頼は薄れるでしょうね。自分がその立場なら「ふざけんな」と思います
    • good
    • 1

全然常識ないとかおもわないよ。


勤務先も急だもの
困っているだろうから出勤しようと思って了承したけど
大事な用事が入っていたのを忘れていました。
っていえば?
    • good
    • 0

どうしてもシフトを変更したいなら、事前に自分の代わりにシフトに入れる人を探してから、連絡するのが良いかと思います。


代理でシフトに入ってくれる人がいなければ、あなたが引き受けるべきでしょう。

自身の計画性がなかったのが今回の原因です。
何か依頼されたら少し考える時間を頂いたり、スケジュールを見直すなど、工夫してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!