プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫は当事者にとっては大きな問題だと思いますが、徹底尾行して容赦なくさらけ出す週刊誌。
これって・・・と思う私は変なのでしょうか?

たとえばこの件です。


週刊誌の記者 こんな仕事、絶対にしたくない!
社会の悪を暴く これをはき違えているようにも感じます。

世の中にある必要悪のようなものを取り上げて、
学級委員長が 悪い人見つけた! と言わんばかりのような気がしています。
なぜか、心の中はたぶん グレーな人も表で 悪い! 悪い! と叫んでいるように。

週刊誌の記者 あなた そんな機会を得たら自制できますか?
(私は注意をするでしょうが、自制できる自信はありません。)

人間、欲望はあります。
浮気 不倫 これって犯罪なのですか?
一夫一妻制において道徳に反することは理解します。
当事者にとっては大きな問題ではあります。



街角の感想
・女性はこぞって 悪だ! と言います。
 本当ですか?

以前、街角で芸能人の不倫でどう思うとインタビューをされたことがあります。

「自分だってそんな機会を得たらどうなるかはわからない。そんな機会とお金が自分にはないが」
 「当事者の問題だし、興味本位で追いかけまわして芸能人の家庭まで壊すマスコミはおかしい。」
と発言しましたが採用されませんでした。

最近の週刊誌報道のテレビ報道 なんだかおかしいと思いますがいかがなものでしょうか?

私の考えはおかしいのでしょうか?

女性と男性では考えが違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

女性に回答リクエストのところごめんなさいね。


私もそうですが、男性はあなたに近い考えだと思いますよ。人がとやかく言うことでは本来ありません。
主婦は不倫によって自分の生活が脅かされることがありますから、必死になるのでしょうね。
そして、テレビはスポンサーが主婦にモノを売りたいのでしょうから、主婦寄りなんでしょう。

この手の取材は、表現の自由の保障される枠外で、法により禁止されるべきものに思えます。
芸能人が不倫していた事実を報道することが、なぜ公共の福祉だといえるのでしょう。のぞき見趣味でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>この手の取材は、表現の自由の保障される枠外で、法により禁止されるべきものに思えます。
芸能人が不倫していた事実を報道することが、なぜ公共の福祉だといえるのでしょう。のぞき見趣味でしかありません。

まさにこれを私は感じます。

職に貴賤はないと言いますが、こんな週刊誌記者にはなりたくない。
卑しい仕事だと思いました。
こんなことするぐらいなら、政界の疑惑を暴きなさい。
そんなこともできないハイエナにしか見えません。

卑しい週刊誌記者 くたばれ! と言いたい私です。

お礼日時:2017/08/12 09:12

>>最近の週刊誌報道のテレビ報道 なんだかおかしいと思いますがいかがなものでしょうか?


私の考えはおかしいのでしょうか?

私は男性ですが、それは全く正常な判断だと思いますよ。

私も、ちょっと前からの不倫報道は、「楽にTVの視聴率が取れるネタ、雑誌が売れるネタ」として興味本位で報道されていると感じて、それに関するTV番組、ネットのニュース、週刊誌のネタには無関心です。

まあ、「ネタ枯れで、日本社会に、世界に問題なし」っていうなら、百歩譲って、まあそんな無駄な井戸端会議を大規模報道してもいいかもしれない。

でも、差し迫った北朝鮮と米国の核ミサイル応酬となる戦争が差し迫っている中、マスゴミはいつまでどーでもいいことを報道しているんだろう、マスゴミ関係者はバカばかりなのか?と思ってしまいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

差し迫った北朝鮮と米国の核ミサイル応酬となる戦争が差し迫っている中、マスゴミはいつまでどーでもいいことを報道しているんだろう、マスゴミ関係者はバカばかりなのか?と思ってしまいますね。

その通りですね。

ニュースと称したワイドショーが増えすぎですね。

お礼日時:2017/08/12 09:15

マスコミはいい子じゃないでしょうよ。


あくまでアクだの判断するのは視聴者ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その報道の仕方 取材の仕方がどんどんゲスくなっているように感じます。
週刊誌記者 パパラッチ くたばれと思います。

そんなことするなら、政界の疑惑でも暴いてみろ!と言いたいです。

お礼日時:2017/08/12 09:14

芸能人の不倫は、当事者だけの問題ではないですね。


芸能人は、一応(こちら側の人間よりも)有名人ということもありますが、スポンサー契約を結んでCMに出ている人もいます。ドラマで主役を張る人もいます。もちろんテレビに出ています。
ではそれは何のためなのか?
それは視聴者、すなわち私たちを意識してやっているわけです。
CMを見るのは視聴者たる消費者です。テレビを見るのはファンかも知れません。
そういう視聴者を裏切る行為、スポンサーを裏切る行為・・・そういうことを、仕事をしていながら不倫をするといういうことは、「当事者だから」では済まされないのです。
もしどこも報じなかったらどうなるでしょうか?
不倫しているタレントのCM商品を、消費者は何も知らずに使い続けます。
不倫しているタレントが、いいお父さん役・いいお母さん役でドラマに出続けます。
受け止める側、即ち視聴者がこれでいいのかどうかです。これで構わないかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

localtombiさんはいつも聖職者のようなご回答をされますが、貴殿は欲求はないのでしょうか。もしも誘惑されたら絶対に大丈夫ですか? 風俗になど行きませんか?
欲求五段階説というのがあります。
http://www.motivation-up.com/motivation/maslow.h …

不倫は文化 ぐらいに言えた方が世の中楽しくないですか?
今の時代、「カタブツの学級委員長」のような態度を表面だけ見せた、
週刊誌 民放が強くなりすぎていませんか?

別にいいじゃないですか 恋したって。

お礼日時:2017/08/12 09:09

せっかくの動画が再生できなくなっているようですが



それは置いておいて、

週刊誌が芸能人の不倫をスクープするのは、その話を載せた雑誌がたくさん売れるからです
TVの不倫報道は視聴率稼ぎのためです
それ以外の理由なんかありません
なので、誰もが芸能人の不倫に興味を示さなくなったら、雑誌もTVも芸能人を追いかけ回すことはなくなると思います

とどのつまり、質問者を含めた一般人が芸能人の不倫にとてつもない関心を示すから、メディアはそれに答えてやっているだけですね

ちなみに街頭インタビューは収録されたすべてがOA(オンエア・放送されること)されるわけではない
何本か撮った中からディレクターが選んだものだけがOAされるんですけどw
実際に2〜3本流すとしたら、その倍は撮ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
この手の雑誌は、買うことで 出版社を利することのなるので買わないことにしています。(どうしても気になったら立ち読みでの斜め読み)
テレビは困りますね。つけていて自然に入ってくる。
視聴しているのでなくなただついているだけ。
キチンと報道しなければならないことがたくさんあるのに。

インタビュー ぜったい印象操作していますよ。
制作側が嫌だとおもうもの
私の意見みたいに 「ウザッ!」と思うようなものはカット 
テレビ報道もいい加減ですよね。

お礼日時:2017/08/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!