dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の部屋の壁に絵が飾ってあります。ですが、暗いので、黒板灯を購入しましたが、工事が必要なので、電気屋に工事を頼んだのですが、学校で、使うものですから、家で使うのは、だめですかね?。
回答お願い致します。

A 回答 (2件)

その絵は価値(金額、スレ主さんの思い入れなど)あるものですか?


照明を行う事で、絵は劣化(退色など)します。
ですので、美術館などでは、劣化しにくい光色で最小限の明るさにしています。

黒板灯を家庭で使う事は可能ですが、既に回答あるように
明るすぎると思います。
    • good
    • 0

>学校で、使うものですから、家で使うのは、だめ…



なんてことはないけど、黒板灯では明るすぎますよ。

絵画照明ならLEDのスポットライトでよいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!