プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トーンモバイルの話です。携帯の通話通信契約と携帯の本体を抱き合わせでのみ販売し、通信契約のみでは販売しないことは、何かの方に触れたりしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ドコモ、auでもSIM単体での契約が出来ないのですか?知りませんでした。とはいえ、大手は、最安の機種なら実質的に機種代が無料なことが多いので問題にならないのですが、トーンは機種代をきっちり取りますよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 15:26

A 回答 (2件)

月1000円のTONEモバイルは、ネットが使いたい放題で、魅力的なプランですよね。

法に触れるなら、とっくに問題になってますよ(^o^;)

TONEが提供している、各種のサービスは、そのアプリや機種の開発や、サービスの運営に関わってますから、他のアンドロイドやiPhoneなどに対応しようとすると、ムリがあるので、一つの機種に絞って、サービスを提供しています。

抱き合わせは
docomo、auもやってますよね
SIMだけでは、販売してませんよ
この回答への補足あり
    • 0

だから、TONEは開発費用がかかってる。

専用アプリとかね。
だから、端末代がかかるのですよ
    • 0