電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて逢うフィリピン人と結婚しました!二泊三日ですから二日目に結婚式あげて今は日本に戻って日本でも婚姻届を出すため彼女の観光VISAが降りるのを待っています

A 回答 (7件)

お年はいくつなのですか?偽装結婚ですか?


歳が一緒ぐらいなら、まだ見た感じ怪しいとは思わないけど?年離れてると?とってもみっともないですよ!私の町には、フィリピン人いっぱいいるけど!年離れていて一緒に歩いてるのみると情けない日本人金や永住権の為に利用されてるとしか見えませんからね!だいたい女性顔なんて楽しそうじゃないですからね!嬉しそうに歩いてるのは日本人の年老いた男だけですからね!白い目で見られないように
    • good
    • 0

質問が無いようですが、国際見合い結婚(これは業者が使う単語で、実質このような人身取引と誤解されかねない制度は多くの国で禁止されています)と仮定しましょう。


比国人との婚姻は「出逢ってすぐに挙式」なんてことはありえません。

まずは、あなたの戸籍謄本をもとに在比日本領事館で婚姻要件具備証を入手します。その後、婚姻要件具備証を持って相手側が居住する地域の役場で婚姻許可証を入手します。これは婚姻申請者の名前等を10日間継続して地方民事登録官事務所に公示された後に誰からも異議申し立てがないことで発行されます。その後、晴れて婚姻が挙行できるわけですが、婚姻挙行担当官という権限を有する者は比国の法で定められています。通常は聖職者ですが裁判官も該当します。婚姻挙行担当官と成人2名以上の証人の前で婚姻の宣誓を行い、婚姻当事者と証人が婚姻証明書に署名し、これを婚姻挙行担当官が認証することにより婚姻が成立します。婚姻証明書は婚姻後15日以内に役場に送付され、地方民事登記官により登録が行われます。登録が完了すると,市区町村役場にて婚姻証明書の謄本が入手できます。

という手続きが出会った翌日に完了することはありえませんので、「結婚式を挙げて」というのは「結婚式ごっこをして」と理解して下さい。

なら、日本で先に婚姻を成立させるという方法もありますが、やはり洗礼証明や地方民事登録官事務所への公示は必要ですから、それなりの時間はかかります。

>日本でも婚姻届を出すため彼女の観光VISAが降りるのを待っています

日本では婚姻届の提出に両性の出頭を求めませんので、これを理由にした査証申請は在比日本領事館から「理由無し」と判定される可能性が高いです。

何となく、比国人女性を日本に送り出すためのダシに使われているような気がします。成立していない婚姻ごっこに多大な出費 + 比国女性の渡航のためのダシとなれば、業者にとって一粒で二度美味しいことでしょう。
    • good
    • 1

実際に聞いた話。


若い男はダメ。子供を欲しがって面倒になる。
年寄りなら子供を産む事もない。
年金貰える人間で年金支払い日だけデートしろ。
あとは別に暮らせ一緒に暮らす必要はない。
年金支払い日だけ付いて回れ。
逃げ場のない場所で話声だけが響いていた。
恐ろしくて震えが来た。
別の人は
年金を奥さん名義の通帳へ振り込むように手続させて
数か月後
全てを持ってとんずら。
居所を探すにもプライバシー保護の為と
知らせないようにする手続きをされていてどおにもならないとの事。
そんな事になりませんように。
    • good
    • 1

偽装結婚によるフィリピン人の日本国籍取得かい


そんな違法行為に回答はできない
    • good
    • 3

日本国籍を 取るために


結婚したいのでしょう
昔からの 言葉ですが
「軒先を貸して
主屋を 取られる」
親切が アダに なりますよ
汚い 言葉ですが
ーケツの毛まで 抜かれたー
男、 沢山います。
フィリピンに いる
一族郎党 みな 養い
それでも 足らず 全員
日本在住…

せめて 届けは 出さないで

よく 調べて
彼女 沢山の子持ちじゃ
ないですか?
    • good
    • 3

それで質問は何ですか?


初めて逢って結婚とはどういうこと?
それと、観ビザがおりてもそのままでは住めませんよ。
    • good
    • 3

偽装結婚でフィリピン女を密入国させる手助けですね。

逮捕されますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!