プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の軒下か屋根裏にスズメバチが巣を作っているらしく、スズメバチがうろうろ出入りしています‼

 どうやって駆除したら良いのでしょうか?

 実家の母が悩んでいて、皆さんのご意見をうかがいたいです。

 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

サッカーボールくらいなら、対処できる、ホームセンターで横向きに噴射する殺虫剤4本を買う、作業服、軍手、マスク、麦わら帽子、はしご、

のこぎり、スクレッパー、ゴミ袋用意、殺虫剤は3m以上離して置いておく、初めは巣の近くに飛ぶ蜂に噴射、巣からつぎつぎと出てくる蜂に噴射、巣から離れた蜂も撃ち落とす、2丁拳銃ができれば効果的、自分にかけないように気を付ける、蜂が戦意をなくしたら、巣を崩す、巣の中から元気な蜂が出てくるから、崩した巣に噴射、これでほぼ制圧、巣を崩しながら噴射、巣の残留物をスクレッパーでこそげ落とす、ゴミ袋に入れる、二人で戦えば危険度は最小限、幸運を祈る、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/08/16 00:26

素人では危ないです。専門業者呼ばないと。凶暴だし毒性も強い。スズメバチだけは本当に危険だから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございま
した‼

 ほんとうに危ないんですね。気をつけます‼

お礼日時:2017/08/14 22:04

あと数か月すれば巣立っていくよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます‼

 住み着いて巣が大きく成りませんか?

お礼日時:2017/08/14 19:52

https://www.hachi-seo.jp/ハチ駆除業者へ頼みましょう。約一つで、1万円前後です。
自分で駆除するなら、松葉をくゆらして、キンチョール450mlを一本全部使うくらい吹き付けると、一つの巣のハチくらいは死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました‼

 そうゆう駆除の仕方も有るんですね。

お礼日時:2017/08/14 19:54

素人は手を出さない事が最良の手です。

専門家を呼んで対処してもらうのか一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました‼

 やっぱり、それが一番かな。

お礼日時:2017/08/14 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!