【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

初の質問です。

夏休みでやる技術の創意工夫の事なんですけど…

先生は「今外に出回ってない、あったら便利な日常品で、前に賞をもらったのとかはダメ。そんなものは受け取らない。未提出扱いにする」と言っていて…

私の学校の技術の先生が結構厳しく、
「先生がやってみても最低5時間ぐらいはかかるものを作ってこい」と言われました。

そこで皆さんに力を貸していただきたくて質問しました。

なにかいいものを教えてもらえませんか?

ちなみに中学1年生です。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• お言葉をいただき、自分で考えようと思ったので、この投稿は非表示にさせていただきます。

A 回答 (3件)

何か先生の出世の為に使われているようなぷん・・

トランプ自動撹拌機とかぷんぶは・・
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをもらって申し訳ありませんが、自分で考えようと思ったのでこの投稿は非表示にさせていただきます。

「創意工夫」の課題なのに、他人に考えてもらって、教えてもらっちゃダメでしょ。

ネット上のQ&Aって、誰が見ているかわからないし、もしかしたらあなたの学校の先生や同級生が見るかもしれません。このサイトは、回答が付いてしまうと、ガイドラインや規約違反意外のものは、質問を削除できません。つまり、このQ&Aの内容はずっとネット上に残るのです。
あなたがここで誰かに教えてもらったアイディアを使って課題を出した後、先生や同級生が検索でこのQ&Aにたどり着くかも知れません。そうすると、「あ、あの課題はよくできていると思ったら、他人のアイディアをパクっただけだったのか!」と、あなたの信用は一気に失われますよ。
いま外に出回っているものは受け付けない、と厳しく宣言している先生でしたら、提出物が既存のもののパクリでないかどうか、ネットで検索するくらいのことは普通にするかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

はい。
次から気をつけます
教えていただきありがとうございました。
ちゃんと自分で考えます。

この投稿は非表示にします。

お金が取り出せない貯金箱

• 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
お答えしてもらって申し訳ありませんが、この投稿は非表示させていただきます。