アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三です。
今日提出物がありました。でも私は忘れてしまいました。その教科はとても苦手で今までギリギリ3でした。
ワークの受付は今日の朝までで、放課後、などは受け取ってもらえず、今日の朝しか受け取ってもらえることかできません。
多分成績は2だと思います。明日の朝早く学校に行ったら受け取ってもらえることはできるのでしょうか。1学期がもし、2ならば2学期は2か3の成績しかとれないのですか?教科は英語です。
その、ワークの提出点は、52点あるといっていました。

A 回答 (4件)

その日しか受け取らない。

 そう言ってたら出さなくていいでしょう。 どうせ出したって受け取ってくれないでしょう。
それがなければ出しましょう。
先生が出せと言ってきても、『あなたは、その日しか受け取らないって言ってましたよね。』って言ったらいい。
あとね先生は、提出物を出させようとわざと点が多いと言っているんですよ。 実はそこまでないんですよね。
    • good
    • 4

忘れてしまったと言った時、先生は何と言っていたのかが気になりますが、


やっているのならば、明日の朝一番に遅れたことに対する謝罪と誠意を持って提出すれば印象は良くなるかもしれません。
私が学生の頃は忘れた場合は、そのワークの点数から何%かマイナスされて成績が出ました。
2、3学期の成績はその学期の成績が出るのでわからないですが、
一生懸命集中して同じミスを繰り返さなければ努力次第で成績は伸びると思いますよ。
    • good
    • 0

普通、提出物が無ければ0ですよ



1段階下がるなんていう気楽な状態ではありません

明朝、あやまって提出してください
    • good
    • 0

受け取ってもらえるかどうかわかりませんが


持っていかないよりは持っていった方が
心象はいいと思います
嫌味とか説教があるかも知れませんが~

でも持って行って叱られて謝って
それでも成績が悪かったとしても
まだ一学期だし
持って行かずに
平気な顔をしているように思われるよりは
持って言って謝ってみればと思いますよ

頑張ってね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています