プロが教えるわが家の防犯対策術!

発明創意工夫があります。おみせでうってないものでありませんか?

A 回答 (6件)

#5さん、普通のスポンジに柄がつけられるものは「無印良品」にあります。


一応専用のスポンジが売っていますが、食器用のスポンジも使用できます。
これは大ヒット商品だね~と我が家で人気です。
(でも一本買うと次をなかなか買うことはないので爆発的ヒットはならないのでしょうね)
    • good
    • 0

水筒とかを洗う長い柄のついたスポンジってありますよね


あれ乾かすのメンドい

何とかならないでしょうか
普通のスポンジに柄を付けるとか
もっと手ごろにきれいになるといいのにね
    • good
    • 0

勝手な推測で添削させていただきます。



「この度(○月頃?)、地域で(学校で)発明創意工夫展があり、出品することになりました。(しなければなりません)。
お店で売っていない、新しい発想の品物が課題です。良いアイデアありませんか?」

というようなことでしょうか。
出すことではなく、「売っていない、世の存在しない物」を考え何をひらめくかが課題のように思えますが?
誰に聞こうが作って出せば良いという物ではないのでは???

質問も、発明も、その内容、意図が相手にきちんと伝わるよう、正しく使用しませんと役には立ちませんね?
    • good
    • 0

瞬間炊飯器

    • good
    • 0

日本語が難しい場合は、英語中国語韓国語あたりならあなたの母国語でもOKですよ。


そのへんの言語なら多分理解できる人はいると思います。
    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!