性格悪い人が優勝

スポーツジムに通ってます
どういった流れで運動したら痩せますか
スタジオやプールはなく、マシンのみです

A 回答 (3件)

一般的にジムでのマシンの流れは、

重要な部分から筋トレをやります。
( 重要な部分から、筋トレをやれば、その分、余分な負担がなく十分にトレーニングができるという訳です)

つまり面積が大きな筋肉からのトレーニングから初めればいいんですよ(^◇^)
逆に例えば、面積の小さい首の筋トレから始めますと、その筋トレをやっている分の疲労が蓄積されている体の状態ですから、
次にベンチプレス(胸の筋トレ)をやろうとした時に、疲れてしまって「もぅやる気しない!止めようかなぁ(>_<)」になってしまいます。
非常にもったいないです。

その重要な所というのは、面積というのは一般的な事だけであって、Mみえさんが最も減らしたい脂肪の所と考えて下さい。
つまり首の肉を減らしたい場合は、その首の肉の箇所が(重要な部分...)です。
つまり首の筋トレからやって下さい。
後は別に特に減量したいという思いがないとしたら、面積が大きい箇所から進めて下さい。
それがやる順番ですね。

後は、Mみえさんが痩せたいという目的ですから、これをおススメします。
筋トレ→有酸素運動をしますと効率的に体脂肪を落としてくれますよ。

なぜかといいますと、
体脂肪が分解されますと、脂肪酸とグリセロールに分解されます。そして代謝と2段階の消費までの過程があります。
その分解に成長ホルモンとアドレナリンが重要な役割を果たしてくれます。
そしてその成長ホルモンとアドレナリンの分泌を強めてくれるのが有酸素運動前にやる筋トレなんですよね。
           ↓
それから次の有酸素運動でたくさんの脂肪を燃焼してくれますよ( ◠‿◠ )

そこのジムには、自転車マシーンとかジョギングマシーンはありませんかねぇ!?
その他にも有酸度運動の器具があればラッキーですね。それを有酸素運動として使ってください。

1キロ以下の鉄アレーで、腕を上下させる事も有酸度運動です。
有酸素運動は、一生懸命な必死な顔でトレーニングするではなく、
例えば走っている時に隣の人と会話をしながら走る具合の負担が有酸度運動です。
体脂肪をよりよく燃焼してくれますよ。

【筋トレ】→【有酸素運動】という順番がダイエットには、最も効率がいい全体の流れです(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすくありがとうございます
ランニングマシンも自転車もあるので、筋トレから有酸素運動頑張ります
お腹を凹ましたいので まずお腹からやってみます

ジムのインストラクターさんに聞くのが確実だと思います。

• 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

先ずは体幹でお腹凹ませるトレーニングも結構効果ありますよ

• 0
この回答へのお礼

体幹。
鍛え方 勉強します
ありがとうございます