プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、25歳女、就活について質問です。
私は高校卒業して専門学校に入り、
専門学校を卒業後動物病院に一年働いた後退社してから今に至るまでアルバイト生活でした。
今は老人ホームの調理員として今月いっぱいいます。3ヶ月いました。
おつぼねの方とどうしても上手くいかず辞めます。
私は今まで、人間関係や
新たなしたい事が見つかり辞めたり、
接客が向いていないと言われ辞める事になったりし、
接客や飲食店のアルバイトの仕事だけを動物病院辞めてから転々としてきました。
自分がどんな仕事なら100パーセント努力が出来、長く続けられるよう頑張れるか、
もう分からなくなりました。
努力をしていないわけではないのですが。。
仕事をするのに集中力が人より薄いのだと思います。真面目に仕事と向き合いながら今までしてきたはずが上手く努力の工夫が出来てなかったんだと思います。
取り柄がない私は正社員に繋がる仕事に出会えるでしょうか。
今からどう就活し、どんな仕事を選んでいけば良いかアドバイスをよろしければお願い致します。。m(_ _)m
正社員に繋がる仕事が良いですよね。。

A 回答 (2件)

考え方次第になりますが

ひと昔前は正社員にみたいなとこありましたけど、現在は、そこまでこだわりはないのかなって思いますよ

私も、いろんな仕事して
現在コールセンターにて管理メインで仕事しておりますが、契約社員です

どこの職場にもおつぼね的存在は、沢山いると思いますが、それを乗り越えないとやはり厳しいのかなって思います。

たとえ自分の求めた仕事に就いても、必ずベテランさんがいます

それは現実なんです
なのでそこの方とうまくやる
それしかないと思います

まだまだ時間は有ります
ゆっくり考えてみて下さい
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございますm(__)m
30過ぎてまでアルバイトは恥ずかしいので、
なんとかアルバイト以外で先に繋がる仕事を探したいのですが、
取り柄や頭が悪い私は踏み出せません。。
9月からどんな仕事を探したら良いのか。

先ずは自分が無理せずに続けられる仕事、職場を探しましょう。

正社員かどうかより今のあなたには仕事からの逃避思考を軽減できる職場が必要です。

折角専門学校を出ているなら、まずその関係の仕事で、出来るだけ労働者数の多い企業を選んで就活されたらいかがでしょう。

文書からは人間関係に悩んまれているようなので、家庭的な職場よりは、人が多くいて個人的なかかわりが希釈されるような職場環境の方が向いていると思います。

まだ25歳なら良い条件にところを手当たり次第にトライしてみましょう。
何もしないで考えていては暗い方向に進みがちです。
前向きな姿勢を見せることは自分へのきっかけになりますよ。
    • 0