「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

中1女子です。

最近、立ちくらみがひどくなってきました。その間は、少し吐き気もします。
この症状は去年もあったのですが、血圧を上げる薬を飲むと、副作用で頭痛が酷くなりましたが、治りました。
これは、血圧が安定してないからでしょうか?教えてください。


また、腰から背中にかけての筋肉が痛いです。それと、肩甲骨の痛み、違和感があります。肩こりもあります。前かがみになると腰が痛いです。なので、床にあるものなども取れません。
この症状からだと、何かわかることってありますか?

A 回答 (4件)

運動不足?



夏場は筋肉が弛緩しやすく、血管が拡張して血圧が低下しやすくなります。なので、元々貧血気味の人や低血圧の人はそういう症状が出やすくなります。

運動して体力をつけてください。それで症状はかなり改善されるはずです。

心配なら病院に行って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり運動不足ですかね...
たしかに、そうかもしれないです。明日からマラソン練習が学校であるので、それから頑張っていきたいと思っています。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 18:29

中1よね 湿布はよほどの時にねぷん


暫く安静が良いかもぷん
肩甲骨は 軽く撫でる程度も良いかも
腰の痛みは 先ずは絶対に触らない事ぷん ぎっくりになるぷんぶは

ぎっくりになったりしたら 湿布は必須かもぷんぶは・・
既にぎっくりなのかなぷん・・御大事にぷん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はいぷんら
りょーかいですぷん
ありがとうございますぷん

お礼日時:2017/08/17 19:29

食べないダイエットなどしていませんか?


筋肉が痛いのは、筋肉が分解されてエネルギーに変換されてしまっている=筋肉痛のような症状がおこっているかもしれません

また水分補給がちゃんとできていない部分があり、
血液がドロドロ・・ →体に栄養がいきわたらない→筋肉が硬くなる→血行不良筋肉の疲労物質がたまる→痛み

また、
細胞の生まれ変わりなど、体の老廃物を除去する機能があり
リンパ管とよばれる全身にのびた管がリンパ液をはこぶのですが
リンパ液は血液から染み出して、細胞に浸透し最後にリンパ管に吸収されてながれがうまれます

なので血液がドロドロ・・・からだが乾燥してるとスムーズに働きません
お茶(カフェイン入り)やジュース、清涼飲料水などで水分補給していたら水に変えましょう
まとめてのまず こまめに一口二口喉が渇く前にのむといいですよ。


純粋に運動不足が原因で筋肉繊維がコラーゲンで癒着
俗にいう体が硬いという状態になり、血管などが圧迫され血流がわるかったり
筋肉量がすくなくて、下半身から血液を押し上げる力がよわかったりなどもあるかもしれません。


芸能人などで体が細いひとはヨガや体幹トレーニングで、インナーマッスルという
容姿に影響しない範囲でからだの内側の筋肉をできる限り鍛えて血流をアップさせたりして健康を維持していますので
ただ真似をしてほそくなりたい・・ということをすると お肌が荒れたりムリがでてしまうので注意です



食事で栄養配分はきちんとできてますでしょうか
体全体、内臓から脳みそにいたるまで機能させるために人間の体はいろいろな栄養素がつかわれています
なのに食事の質がわるいと、若い肉体でも体に悪循環がうまれてしまいますね

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
お砂糖をとると分解するのに 多くのミネラル・ビタミンが消費されてしまいます

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU

こちらの動画8分から清涼飲料水が作られている様子がみれます
1本のジュースでこれだけの砂糖がつかわれているのですから
意識しないと お砂糖を大量に摂取していることになります 注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動不足かもです...
とりあえず運動から始めてみようと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/17 18:33

そんな若いのにぷん・・


血圧を上げる薬は 結構やばいかもぷん 動悸とか無かったでしょうかぷん
処方されたお薬でしょうか 勝手には飲まないようにぷん

腰と肩甲骨は 何か無理な運動をしたとかではぷん??
水泳したとかぷんぶは・・
湿布でも貼りますかぷん・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動悸ありましたぷん
わかりましたぷん
授業で水泳しましたぷん
湿布貼りますぷん
ありがとうございますぷん

お礼日時:2017/08/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!