アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの車検について
バイクのシートがロック出来ない状態のバイクはやはり車検には通らないのでしょうか?

A 回答 (3件)

シート固定の検査項目はないけど、乗車定員2名のバイクだとシートベルトかグラブバーかシーシーバー(背もたれ)が必要です。


シートベルトがシートに固定されているバイクであれば、ベルトごとシートをを引っ張って固定されているかの確認はされます。
なので、シートが固定されていなければ車検通りません。
    • good
    • 2

シートの開閉なんて、検査項目にはありません



ただ、バイクに乗り降りスルことがありますので、その時に外れないように針金で縛っておきましょう
    • good
    • 0

そういう項目は車検にはないです。


ひたすらばれないように、シートに座っていれば終わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!