プロが教えるわが家の防犯対策術!

手首の使いすぎによる痛みで整形外科を何度か受診しました。

今でも継続的に握力低下や痛みがあります。医者からはサポーターと安静にするように言われていますが

今の仕事を続ける以上、治らないし痛みも続くと思います。それでも、今の生活リズムを壊して転職する気が起きません。

この前受診したときも電気治療だけで1日たったらまたもとに戻りました。

この状態でもたまには病院に行くべきですか?

A 回答 (4件)

腱鞘炎? なら安静にしないと治りはしません。



電気治療なんて気休めですよ。根本的に誤魔化しです。

安静にできないなら病院はお金の無駄です。
    • good
    • 0

原因がわからないもの、わかってもなおらないもの(元にはもどらない)、現代で生活していくうえでは仕方ないもの、


一生折り合いをつけて付き合っていかねばならない不調、そんなものはたくさんあります。
難病と言われるものだけでなくても、加齢によるものや特に整形外科的な症状はなおらないものたくさんありますよね。

明らかに使いすぎとわかっていて、
症状を軽減したければ使わなければよいと思います。
現実的にそれが無理なら、痛みは覚悟で付き合っていくしかない(悪化することはありますよ~)。
西洋医学で治らないものもたくさんある。
病院にいったからと治るものではないと思います。
医者もそれ以上どうすることもできない。
あなたの覚悟と生活改善する気があるかどうかでしょう。
    • good
    • 1

いや・・・安静にすべき


でないと治らんわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな、手が痛いとか腰が痛いっていってる職場で休みがとりづらいんですよね。考えてもいい結論がでません、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 22:04

「安静にする」が守れないなら、行っても無駄。


行っても治らないではなく、自分自身に原因があって治らないだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安静にして完治するなら休みをとろうと思うんですが、難しそうなので考えてしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!