アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ストレスしか溜まりません。限界です。先生とか友達とかに話したけど、ストレスは人生にとって大切なものとしか言いません。本当にストレスって良いものなの?吐き気とか気分悪くなったり友達とかつい八つ当たりして喧嘩とかして怪我を負わせたり怪我したり、こんな事しか起こらないのに。
ストレスっていいことなの?

A 回答 (6件)

いえ。

自分のストレスを他人に向ける最低な行為なので良いことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 12:14

良いストレス


そうは思えないかもしれませんが,実のところ,ストレスを幾らか感じるのは良いことです

それは,あなたがまじめに努力していて,良心が鈍っていないことの表われとも言えるからです。ストレスを全く感じていないような人は 鈍感で怠惰です。

学校はひどい場所のように思えるかもしれません。
でも,将来働くときにも,同じようなストレスにさらされます。

確かに,ストレスに対処するのは簡単ではありません。
それでも,きちんと対処すれば,害を受けることはありません。

実際,それによってあなたはもっと強くなれるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。きちんと対処していきたいです。

お礼日時:2017/08/17 12:13

ストレスをウ〇チに置き換えてみると分かりやすいですよ。

つまり「必要」ではなく「必然」です。

食べたらウ〇チがお腹に溜まるように、生きてるとストレスが心身にたまります。

「ストレスは必要」「ストレスは良いこと」という考えはストレスコーチング(スムーズで正しい排便の仕方)の一環です。

確かに、ストレスがあるから人は環境を変えようとする(その結果向上する)という一面はありますが、だから「ストレスは良い」というのはいささか極論だと思います。「ストレスは良い、と考えた方が自分のために良い」ということ。

経験上、最も良いストレス解消法は、快食快眠快便、適度な運動と趣味への没頭です。

ケンカはストレス解消法としては下策ですね。ケンカしそうなときは、思考を停止して10秒ほど数を数える、冷たい水をコップ一杯分ゆっくり飲んでみるなど…まずは気を収めるようにしましょう。

それからストレス要因を探り、解決に導くようにするといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!!凄く分かりやすいです!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/17 12:57

ストレスは溜まりすぎると、とても悪いものです。

僕もしょっちゅうストレスが溜まるんですけど、趣味に没頭していたら結構楽になります。何か自分の好きなことを見つけて、適度にそれに打ち込むことによって楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分の好きな事をやってストレス解消していきたいです。

お礼日時:2017/08/17 12:58

>本当にストレスって良いものなの?


ストレスという言葉は本来「歪み」という物理学の用語で、良い、悪い内容はありません。だから人間にとっては良いストレス、悪いストレスがあります。テニスのセンターコートに立つと「乗っちゃう」奴と「足が震える」奴が居ますがそれは各人の遺伝的要素と過去の経験の混ざり物です。今あなたが付き合わされているのは「あなたにとって」「悪いストレス」で他人には別かもしれません。最近便利な言葉があって「逃げるは恥だが役に立つ」。逃げると「死ぬ」とき以外、社会的地位を振り捨てて逃げます。有名なのは戦国の荒木村重で家族・部下全員張り付けになりましたが一人しゃあしゃあと生き残り、最後は秀吉の話し相手で死にました。
    • good
    • 0

よくないです。

健康にいいはずないじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!