プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で介護の仕事をはじめようか悩んでいます
全くの未経験です、2カ月前に手術をしており
休職しています、その前の仕事はセラピストです
こちらの仕事をやりたいのですが、なかなか食べて行けないので、確実に収入をもらえる所で介護の仕事を選んだのですが、考えが甘いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答くださった方
    ありがとうございます
    体力面に自信がないのです
    術前は体力に自信があったのですが
    鈍痛は続くし疲れやすいので、、、
    よいお仕事だと思い選択したいと思ったのですが…

      補足日時:2017/08/17 13:21

A 回答 (4件)

やる気と体力があれば大丈夫だと思いますよ。


私の姉は介護職ですが、中途の方々を指導しています。
命を預かること、決して楽ではないこと、は言っているみたいですが、やる気があって真面目に取り組んでくれている人には試験の勉強もあるので重要箇所も教えています。
中途でも頑張っていらっしゃる方々もいますよ。
    • good
    • 0

度々失礼します。


職場にもよるかと思います。
姉は入浴車なので、かなり体力いるのですが…。

施設やデイサービスでしたら、全く違いますよ。
長く働けますし。

選択するのは主様なので、ご参考までに。
これからのご職業、どんな選択をしても上手くいくことをお祈りしてます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。



>こちらの仕事をやりたいのですが、なかなか食べて行けないの
>で、確実に収入をもらえる所で介護の仕事を選んだのですが、
>考えが甘いでしょうか?

お金に関しては確実といえば確実でしょうね。すぐに仕事につき
たいというなら介護をおすすめしますが。

ただ、ぶっちゃけた話、介護のほぼほとんどの仕事が精神的にき
つい仕事です。何故こんな簡単に仕事に就けるのに万年人不足な
のかというのは、仕事に就く以上に辞める人がいるからです。

頑張ってください。

以下雑談
施設ヘルパーです。この前キャンペーンと称して「働く仲間紹介
プレゼント」なんてお知らせが出ていました。いわゆる人を紹介
してその人が仕事続けてくれたら、紹介者に数万円の現金プレゼ
ントという。え、嬉しいというより、胡散臭いと感じたんですけ
ど。
    • good
    • 0

介護の仕事にも色々ありますよ。



介護=高齢者施設
介護=抱える仕事
ばかりと思うかたも多いですが種別や介護内の職種によっても、仕事の内容には、かなりの違いもあります。

2ヶ月前に手術をした。そこに対する影響も考えて、働こうとする先を考えるといいと思います。

介護業界はどこも人手不足で悩んでるのでよっぽどの事がない限り、すぐにでも働けるかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!