アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日ぐらいに旅行に行ってホテルに泊まったところ、朝起きたらダニに膝裏やふくらはぎ、手などを噛まれたようなので痒くてかいていました。するとその日の昼過ぎから膝裏が膝を曲げるとなんか痛くて触ってみたら太めの短い線状になった腫れがあったので気になりました。それがまだ3日も続いているので病院に行くべきでしょうか?いまは痒さは無く、触るとほんの少し痛いぐらいであまり気にならない程度です。しかし赤く腫れています。

「一昨日ぐらいに旅行に行ってホテルに泊まっ」の質問画像

A 回答 (6件)

あら、あら、


これは酷いね

皮膚科で薬
貰った方が良いよね
    • good
    • 1

ダニに噛まれるとそんなものです。

そして掻くとそのように腫れてきます。
しばらく赤みは取れませんが、1週間もすれば薄らいでそのうち消えてしまいますので気にすることはありません。
ムヒなどの軟膏を塗ればいいのですが、痒みが止まらない場合は、患部に冷えピタを貼ると(冷やすと)痒みが止まります。
    • good
    • 0

皮膚科で薬もらいましょう


ダニかもしれないし南京虫かもしれませんね
痒くてかいていて掻痒疹になるとものすごく長引きますから
早めのお薬がいいのでは
    • good
    • 0

ねてるあいだに掻きむしってしまったんでしょう。


わきの下は熱で汗をかきますし、皮膚の炎症がなかなかとれないだけです

あと3~4日もすれば症状は治まりますよ。


ホテルによっては、海外の方も多く利用するので
日本ではあまり聞かない、シラミやダニなどの被害がでてしまうことが増えてる様子です
もし外国人バックパッカーが多く出入りする安いお得な宿を利用するのでしたら注意がひつようですね。
    • good
    • 0

抗アレルギー剤を病院でもらいましょう。

かゆみが引きます。
    • good
    • 0

ホテルにクレームはした方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!