アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
・かなり前から誰かの話している声や発している物音に違和感を感じるようになりました。
ずっと感じている訳では無いのですが突然聞こえ方が変わります。
・1、2ヶ月前に高熱の風邪をひいてから立ちくらみや目眩がするようになりました。
・体重は少し減ったのですが以前より体が重く感じたり、何かに窮屈に感じたりすることが増えました。
・酷く眠れない時と眠りすぎてしまうことがあります。
・やる気が起きません。
・最近になってより現実的に死にたいと思うようになりました。
・手首を切るようなことはないのですが小さい頃から体を叩いたり、噛んだりして痣を作る癖があります。

鬱病診断をやったことがあり、鬱病の恐れがありますと診断されたのですが姉に自覚していたら鬱じゃないと言われました。
学生なので病院には行きづらいです。
周りに相談できる人はいません。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

親に話して病院に行きましょう。

音に違和感、脳神経科、耳鼻科、やる気等は精神科ですかね。学生だからこそ、病院に行かなくては、早期発見、早期治療ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院のことを少し考えてみます。

お礼日時:2017/08/18 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!