プロが教えるわが家の防犯対策術!

2号警備の正社員(研修中)です
雨や災害で仕事が中止になることが多々あります
生活するには掛け持ちも覚悟するべきでしょうか?

A 回答 (4件)

2号警備は雑踏警備ですから、イベント会場、競技大会、工事現場、祭礼、その他催し物がある処など、どうしても人の集まりや人の出が多い場所に限られ、それは天気や災害などの不可抗力で変更・中止がありますからねぇ。



正社員でも掛け持ち仕事してもよければ収入・生活安定化のためにやればよいと思うのですが、その前に…2号警備をたくさんやってきた先輩たちにどうしているか、それとなく聞いてみては?
    • good
    • 0

正社員なら、イベント有無に関係なく給料が出るんじゃないの?突然の中止だって拘束されるんだし。

    • good
    • 1

通常の正社員は月給制で基本給が決まっています。

仕事があろうがなかろうが
給料は支払われるます。
警備業界はブラックが多いので休憩時間、待機時間があったらは給与から引か
れるようです。だから雨で中止になったらその時間帯は給与は出ないのかも
しれませんね。
その業界は雨天中止の場合は警備費用は払わないと言うことでしょう。
会場は予約して中止しても費用は払う必要がありますけど。
でも、雨天で仕事がなくなったとしてもその空いた時間にアルバイトはできませんよ。
それを承知の上で就職したので何とかやりくりするしかないでしょうね。
私が出会う警備の方は元気のない人が多いですので、会社がもう少し気を使わないと
いけませんね。
    • good
    • 0

2号警備とはイベントでの警備についておられるのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!