アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初このニュース見てびっくりしすぎて
「えっ??」ってなりました。
あの戦争狂い金正恩が一歩下がったってありえません。
おそらくなんらかの裏事情があるんでしょうね
たとえば核開発の為の
時間稼ぎとか?

北はアメリカの行動次第でグァム攻撃を行うかどうか決めるらしく、
いくつかの条件を提示したと聞いていますが
まったく実現可能性のない無茶なことばっかり要求しており
それを果たさなけりゃ攻撃するぞと言っています。

結局のところ、北朝鮮側の要求は満たされることなく、
そうなると北はこれを言い訳に
グァムやアメリカ本土への打撃を強行するのでしょう。
そこでアメリカは北との無駄な争いを避ける為、交渉しようとするでしょうし
待ってましたと言わんばかりに北は(対北朝鮮)制裁緩和などを要求してきます。
その間核ミサイルを完成していく。

こうした北の計画にだまされないよう、北朝鮮への制裁と圧迫などの
あらゆるダメージを和らげてはいけません。あの国の事だからこそなおさら。
核ミサイル製造の資金源を途絶えなければ。

あくまで個人的な考えをつぶやいているだけなんですが
皆様のご意見もお聞きしたいなと思って書かせていただきました。
長文になってしまいごめんなさい!
この問題や私の意見についてご興味がお有りの方々、よろしくお願いします

A 回答 (8件)

最初から無謀な計画ですから、実行する気はなかったとは思うのですけど、多分、国連決議で更なる経済制裁が強化されるのを恐れて、かましてきたとの予測です。

国内情勢を奮い立たせる為の文民統制です。

この兵糧攻め的な方法で、目が覚めなければ、いずれは自ら苦境に及ぶ、いわゆる戦争です。多くの国民を犠牲にする事が、主導者としての正しい道筋だとも、解決策だとも思えてはいないのですが・・

国連の経済制裁の真っ只中ですが、日本もアメリカも、中国やロシアとも話し合って対策など備えておかなけれなりませんよね。
    • good
    • 0

攻撃中止って、そもそも本当に攻撃する気なんかなかった。

だから「周辺30㎞の~」なんて言葉を濁してた。実際に攻撃なんかしたら相手は4発どころか数千発の核弾頭を保有する国なんだから…。
 吉本新喜劇の池野めだかさんの「今日はこのへんにしといてやらあ」って台詞が浮かびます。そのレベルの話。
 なお国連による全面禁輸が決まってからでも北朝鮮製の兵器を好んで買い入れる国はまだまだあるようだし、完全海上封鎖でもしない限りは資金源を断つのは難しいかも。中国は真面目に制裁する気はないようだし、国連ってなんなんだろうね。
    • good
    • 0

北朝鮮では、藩札文化が無いのでキルケの魔法に踊るのです。

共産主義国に囲まれて奪う文化に踊っているのです。意識操作されると全滅する魔法文化を理解しましょう。自分達で生きて行けなくなる、現実通貨を発行しても集めるばかりでは生きて行けないのです。生産が有って初めて生きて行ける現実を理解しないと生存は、出来ないのです。
    • good
    • 0

もともとグアムを攻撃するのではなく、グアムの沖合30-40kmのところに、ミサイルを4発撃ちこむと言っていただけ。

 そんなことやってもアメリカを怒らせるだけで何のメリットもない。 そんなメリットの無いことやるなら、4発のミサイルをイランにでも売って外貨を稼いだ方が良いと言う至極まともな判断をしただけだろう。
    • good
    • 1

>>> たとえば核開発の為の時間稼ぎとか?



米でも作って訳じゃないのだから、3ヶ月や半年伸ばしたところでどれだけ前へ進むか大いに疑問。ロケットに積んでも飛べるようにして、載せられるだけ小型化して、着弾と同時に起爆させて、等々、数々の関門有り。
    • good
    • 1

そもそもグァムへのミサイル発射計画は金正恩チキンぶた野郎委員長では無く軍部の方の計画であって、トップである


金正恩チキンぶた野郎委員長の承認があって初めて実行される計画と為っています。
今回はその金正恩チキンぶた野郎委員長が承認を見送り様子を見ると言う事にしましたが、上手く逃げ道を作った物です。(笑)
一歩下がった訳では無くシナリオ通りでしょう。
これが金正恩チキンぶた野郎委員長肝いりの計画と発表して居たならば見送る事は出来なかったでしょうね。
ただ、その後に韓国の文在寅大統領が余計な事を口にしましたから、北朝鮮としてはそれが追い風になるでしょうからミサイルを
撃つかも知れません。
そうなってしまえばアメリカと韓国の関係も悪くなるでしょうね。
    • good
    • 3

大金持ちに貧乏人がポーカーでブラフ使ってどうするんだってことです。


韓国、日本にミサイル撃ち込んだって痛くもかゆくもない大義名分ができるだけ。
アメリカには敵わないんです。
    • good
    • 1

>おそらくなんらかの裏事情があるんでしょうね



中国ですよ。戦争が起きたら一番困るのが中国なので。中国からの相当な圧力があったんでしょう。

北朝鮮自体に戦争遂行能力はありません。金が言ってる通り自衛しかありません。
アメリカが何もしなければ北朝鮮も何もしません。ミサイルを撃ったところで先がありません。

北朝鮮の味方をするわけじゃないですが、客観的な立場で考えるならば、アメリカに原因があると考えています。

もし日本もアメリカに嫌われていたら、宇宙開発のH2ロケットを発射する度にいちゃもん付けられてますかね。

太平洋戦争前の日本と同じように経済制裁を食らってる北朝鮮ですが、当時の日本のような戦争遂行能力はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!