アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で言葉がでにくい、話しにくいといった症状はでますか?
高校生です。
4ヶ月前頃から人と話すのが怖いと思ったり話したくないという気持ちがあったのですが最近はそういった気持ちは消えたものの逆に話したいことはあるのに、いざ話そうとすると言葉がでてこなかったり、話しても乞音のような症状が出始めて辛いです。自分の中では頭の前のほうが痛くなることや違和感を感じる事があり、それが原因で話すときに不自然な喋り方になってると思っています。失語症という病気も疑ったのですがMRIを撮った結果も異常なし。自分の中では原因がわからないのでどうしたらいいのかわからないのです。家などリラックスしてるところでも言葉がでにくいのです。どうにかしてこの話しにくいといった症状を治したいです。話がめちゃくちゃになってしまいすみません。質問としては先頭に書いた通りです。真剣に悩んでます。なにかわかることがあったら意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

考えるの止めれば?話しなきゃ、問題でないし

• 0

私は話す時に詰まってしまう症状があります。

でも必死で伝えたいという気持ちがあればいつかは分かってもらえます!治し方はわからないです。すみません
    • 0
この回答へのお礼

伝えたいって気持ち大事ですよね!
回答ありがとうございます