アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について。。


単独事故を起こして、廃車にすることにしました
新しく車を買うことにして、車屋さんの話によると納車まで最低でも2週間はかかると言われました

職場まで毎日クルマで通っていて自分でいけなくなってしまったので家の近い同期に一緒に乗せていってもらえることになりました

しかし2週間も、行きも帰りも乗せていってもらうのは申し訳ないです。

どこかでクルマ借りれる所ありますか?
レンタカーは高すぎ??

A 回答 (7件)

車借りるくらいなら、同期の人にお金支払えば良いのではないでしょうか。



■参考資料:ガッツレンタカー 24時間¥2,000
https://guts-rentacar.com/reason/

仮に、1日借りると、¥2,000かかるとします。

同期入社の人と何かご縁があって「一緒に乗せて行くぜ~」という話でもなったら、その好意に
便乗して、後は車内で何か仲良くなることでも目指す。

最後の日とかに、
「助かったわ~。これ乗せてもらったお礼として3万円入れておいたから受けとって。レンタカー
とか借りるとそれよりも高くなるので、俺は俺で助かるから」とでも言ってお礼を渡しておけば
良いのではないでしょうか。

同僚の視点で、「困っていると思うから乗せていくよ」と言ってくれたのかもしれません。
人は同じ車に乗るということはある意味仲良くなれるチャンスともいえます。
    • good
    • 0

>レンタカーは高すぎ?


 借りたクルマなら事故を起さない?!
 そんな保証なんてないから、
 シッカリ保険が利くレンタカーを借りるのが一番安心です。
    • good
    • 0

任意保険で、レンタカーの費用が出るようにしているなら、任意保険でまかなう。

(2週間程度が限度)
車屋さんなりで、代車なりを借りられないか安価で借りられないか相談をしてみる。
レンタカー屋さんでも長期的にレンタルするなら、安価になる場合もありますので。
    • good
    • 0

新車なら


まあ、1週間ぐらいなら代車を借りられますよ

(私だと、故障廃車でそんなに値切らないから、1か月代車を借りました)
    • good
    • 0

うちの近所のレンタカー屋でマーチクラスを1月借りて19800円です。

1日だと980円


トヨタレンタカーで2週間借りるより安いですね。
    • good
    • 0

2週間だと安い所で3万ぐらいカナ。


長期レンタル1週ごとレンタル、1ヶ月レンタル、などイロイロあります。

廃車って、保険はつかわないの?使うなら保険屋に聞いても良いけどね。
事故起こして連絡してから30日以内ならレンタカー費用出る契約もあるからね。
契約で無かったらむりだけど。

あとは、車屋で見積もりとって納得行く金額でたら、納車まで代車かしてくれ無いか言って見るのもありかな。
    • good
    • 0

任意保険で代車特約ないですか?


あれば保険会社と交渉したら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!