プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日台湾旅行中の出来事です、夜市見学中に腹痛によりコンビニのトイレに入りました、排便(下痢)を済ませた後、紙が無いことに気づき、とっさにゴミ箱のティシュペーパー(このコンビニでは紙をトイレに流せません)で軽く便を拭き取った後、どあに掛けた自分のバックの中からティッシュを取り出し処理しました。
この様な行為をした自分が馬鹿なのですが、余りにも心配になりました、検査には行きますが性病の感染の可能性があるか知りたいです。
私の使った使用済みで有ろうティシュの使用者が性感染者であった場合、付着していた体液での感染はあるのでしょうか?(因みに切れ痔気味です)
このような質問ですみません、回答よろしくおねごいします。

A 回答 (3件)

拭いたのがケツなら感染してませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この時間にありがとうございます。
少し安心しました、もし宜しければ理由を教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2017/08/19 04:12

もの凄い想像力に感心する

    • good
    • 0

性病の感染経路


1)性行為による感染
2)トリコモナスの原因の原虫は乾燥に弱いが、水中では長く生きるのでトイレの便座やお風呂で感染する場合がある。→ティシュペーパーからの感染の可能性あり。(ケツからでなく手を介してから感染)
3)母子感染
4)輸血感染(日本ではほぼない)
5)カンジダなど常在菌は、あらゆる場所に存在(人の体内にもあり)し、普通発症しないが、身体の抵抗力が落ちたときなど増殖し、発症する場合がある。

市販の検査キットで感染しているか確認しては?
https://www.ilabo-cyto-std.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HIV.梅毒が出てこなくて少し安心しましたが
トリコモナスって言うのが有るのですね、少し様子見て検査して見ます。

お礼日時:2017/08/19 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!