プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です

学校で女子によく話しかけられるんですけど女子と話すのが苦手ってゆーか緊張?しちゃってうまく話せません。
どーしたらいいですかね?
教えてください!!

A 回答 (8件)

中学生のころはそれで良いかもしれませんが。

私の経験上 高校生になると
喋れない男子や暗そうな人には
人が寄ってこなくなります。
コミュニケーション能力はその人の印象の7割くらいをしめるんです。
自分から女性に話せるようになると自然に話せるようになるのです。
男子友達が他の男子に気軽に声をかけるように、そうすれば良い関係をつくれます。これは恋愛以外も含めます。
会話の材料となるものや臨機応変に話しかけてきた内容を理解し的確に返せる人はもちろんモテます。そんなことは別に求めてないかもしれませんが、
頭の引き出しを増やすことで会話はうまくいきますよ。
たとえば話しかけてきた内容から一部自分のよく知ってる分野を探し出して会話を円滑に進むようにしたり。
会話の中で自分の知らない分野については積極的に聞いてみる。
そうすると話しやすくなります。
しかし、初対面の女子にはどんな男性でも緊張するものですよ。普通に話すことができるような関係を気づくために会話のスキルは磨くんですよ。
長文失礼しました。
素直に知ろうとしてき
    • good
    • 1

話しかけられるなら話しかけられるだけいいじゃないですか


目を見て男友達と話してる感じで話しましょう
変に緊張すると、なんだこいつと思われてしまうと思うので。
    • good
    • 0

慣れます


高校入ってなるべく女子がいるバイトをしましょう
    • good
    • 0

思春期特有のやつですね〜


今まで気にしてなかった異性を
気にしだす時期ですから。

話しかけられている
ということは、投稿者さんは
人気者なのでしょうか?

難しいかもしれませんが、
こればっかりは意識の
問題です。もういっそのこと、
女子全員に対しては、
心の中でじゃがいもにでも
話しかけてるんだぐらいの
感覚でいてはどうでしょう?
    • good
    • 0

慣れるまで聞き役やな。

    • good
    • 0

わかりますよその気持ち。

私も話すの苦手で…
でも、最初はちょっとだけでもいいと思うよ!そうなんだね!とか、いいね!とかでいいよ!
そのうち慣れてくるから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか!?
よかった…笑
同じ気持ちの人がいて笑笑
少し自信になりました!
少しずつ話してみます!

お礼日時:2017/08/22 16:39

女子も、あなたと同じように、欠点を持っているし、悩みごともあるし、


男の子のことも考えています。
みんな同じ人間だと思えば、臆する気持ちも和らいでくると思います。
あなたが人より劣っていることなどないのだから、
もっと自分に自信を持っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
がんばってみます!

お礼日時:2017/08/22 16:34

普通に同性の友達と話す時の感じで話せば良いと思います。


話すことが嫌でなければ、女子と喋ることで徐々に慣れるしか方法はないとおもいます。
誰にだって緊張するときはあるので、少しずつでも喋ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね!
少しずつ話してがんばってみます!!

お礼日時:2017/08/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています