電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元彼に、お弁当を時々作ってあげては、
帰りに空のお弁当箱と保冷バッグやらを返して貰ってましたが、
別れることになり、元彼の自己中な都合で、勝手に処分したようなのです。

保冷バッグやお箸とか、値段的には高めで、大事にしてた物ですし、
廃盤でもう手に入らない物なので、本当にショックです

元彼が、お金が厳しい状況になったときに、助けようと、作ってあげたのに、
恩を仇で返すこのやり方にすごく腹が立っています。

別れる原因も元彼の裏切りにより、私は何十万と被害にあっています。

他に買い直すにしても、お金かかりますし、だからこそ余計に、大事な私物返して欲しかったのですが、
勝手に処分されたようで、
罪に問うことができるなら、どうしたらいいのか教えて頂きたいです。

物自体は、何十万もした高額な物、ではないのですが、勝手に処分されたので、被害届などは可能でしょうか?

元彼が払うと言っていた2万円も返して貰ってないです。

何度か、私物返して下さい、とメールしましたが、無視されてました。
被害の何十万を私が払うことが決まった途端、捨てた、とメールがきました。

いつも保身に走り、人を裏切っては都合よく言い訳して男気もなく、無駄にプライドが高い人です

この程度の金額の物でも、私からしたら大事な物だったので、
元彼の、自己中が通るって考えで、保身の為に私物を勝手に処分したことを後悔させたいです

よろしくお願い致します

A 回答 (8件)

犯罪としては、横領などが成立する可能性が


ありますが、そんな些細な犯罪は、警察では
取り合わないと思われます。

被害届も、告訴状も、おそらく受理されないでしょう。

それでも犯罪としては成立しますので、
相当しつこく食いさがるとか、弁護士を通すと
受理されるかもしれません。

立証できるなら、民事の損害賠償、という
方法もあります。

少額訴訟になるでしょうが、これは素人でも
可能です。
勉強のために、一度やってみたら、と思います。
    • good
    • 1

お返事ありがとう。

ラインも証拠になるね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつもの場所に置いといたよ、って感じが分かる内容のラインになるかと思います。

勝手に捨てたことすら、反省もなく、
態度も許せなくて・・・

親身にありがとうございます

お礼日時:2017/08/20 18:08

むしろ、返してもらう方が嫌な人が多いと思いますが?



それをまだまだ使いたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

彼の物を使うのは嫌ですけど、
私の物には変わりないので、嫌ではないです。

実際、いま現在は処分されてるみたいなので、

本当に返して欲しかったんなら悪かった、金額払う、とか、普通はなにかしら言ったりしませんか?
自分勝手すぎて・・・
ちゃんと、勝手に捨てるのは悪いこと、と理解してほしいです・・・

お礼日時:2017/08/20 18:05

警察に電話してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
警察で取り合ってくれるのかが心配で。
高額な物ではないですし・・・
大事な物は、大事な物なんですけど
内容証明郵便からの警察、と手順を踏んだほうがいいのか、など悩んでいます

お礼日時:2017/08/20 18:01

>会社に送っても大丈夫ですか?


今住んでいる住所は分からないのですか?
会社に送ったら、“業務に支障が出た。責任を取れ”と言ってこないとも限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

はい、住所は分からないんです。
捨てた、とメール来たときのやりとりでは、会社に、と言うと、任せる、と返信きました
任せる、って口ぐせなんですよね
責任を相手に持たせる言い方ですよね

お礼日時:2017/08/20 10:41

器物損壊となります。


損害を補てんしない場合は警察に被害届を出す云々を、内容証明郵便で送りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
内容証明郵便は、会社に送っても大丈夫ですか?
会社には言ってもいいそうですが、私の仕事に影響ある人なので、逆ギレして何かしてこないかは心配です。

お礼日時:2017/08/20 10:30

警察に相談したら!貸したという証拠がないと起訴は難しいかも知れませんが、被害届けを出せば取り調べは行われると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
今まで何度も空のお弁当箱やらを返してましたし、私の物、と言う認識はあるはずです。

証拠は例えば、ラインで渡したことを確認できる文章があれば大丈夫ですか?

お礼日時:2017/08/20 10:32

ひどい男と付き合ってたんだね。


次は元彼の今の彼女の番だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

気持ちを汲み取って下さり、ありがとうございます。
やはり客観的に見ても、ひどい男ですよね?

仲が良かった時に、元彼の都合で保身の為に、コロッと手のひらを返して、裏切られました。
仲が良かった時、なので、こんな裏切り・・・本当にショックでショックで。
性格面の多少の自己中は許してきましたが、まさか最後にこんな裏切りをしてくるとは思いませんでした。

お礼日時:2017/08/20 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!