プロが教えるわが家の防犯対策術!

自惚れ以外で自分が好きだとか自信があるとか、それって悪なんですか?

あんたって自分大好きクズだよねー♪って言われた。
すかさず制した上司に私思った事言っただけだもん!悪くないと小学生並みの反抗。

自分嫌い、自信ないと暗くジメジメしてるより、自信がある人の方が輝いて生きている人が良いと思うんですが。

A 回答 (4件)

そうです。

堂々と生きている方の方が輝いて見えます。
素晴らしいことだと思いますよ☆

鼻につく態度がなければ問題ありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
方向違いの自信?みたいなのって態度にでますね。

お礼日時:2017/08/20 15:02

自分に自信があることは 自尊心があることなので決して悪くありません。



あなたは『クズ』ではありません。

自信がある人は 輝いて見えます。素敵です。


ただし、自己過信に陥ってはいけません。

「立っていると思う人は,倒れることがないように気をつけなさい」という格言があります

自分は大丈夫だと考えてよいでしょうか。


腐敗した欲求に影響されずにすむ人はいないので誘惑に抵抗する必要があります。

さもないと,失敗する危険があります。

言わなくても良かったことを言ってしまって人間関係がこじれたりします。


それで、不意に臨み得る問題に備えておくのは賢明なことです。


無思慮な言葉に対して どのように返せばいいか

前もって 考えておくなら 嫌味なことを言われても

自尊心を保てることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間として失ったらダメなもの、それは誇りだ!と思いました。

お礼日時:2017/08/20 15:04

使い古されたフレーズではあるかもしれませんが、「自分を愛せない人は、他人を愛せない」というのは真実だと思います。



あなたは間違っていませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
愛の入門(笑)はまず自分からなんでしょうね。

お礼日時:2017/08/20 15:07

その自信とか輝きとやらがどのようにして成立してるかによりけり。


私をいじめていた奴もとても自信ありげで日々を楽しそうにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無意味な自信で(悪意のうぬぼれか)でいじめや嫌がらせしてくる人いますよねぇ。
ちなみに私を執拗に暴行してきたキツネ目の女は在日でした。納得。

お礼日時:2017/08/20 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!