アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で僕の陰口を言う人達との付き合い方がわかりせん。

ぼくの前では、普通に接しているのですが、
影では、僕のことを馬鹿にして笑っています。


それを知ってから
どうせ、
(その人達と)仲良く話しても
影でその内容で笑われるし、
また馬鹿にされるんだろうな
と思うようになって、
関わらないように
話さないようになってしまって、

話せる人は新人さんとか派遣の人
陰口を言わない人としか話せなくなって。

職場の人からは、
気に入った人としか話さないとか、
言われるようになってしまいました。

もちろん、それは全部自分が悪いということは、
わかっているのですが。

僕だけではなくみなさんも同じような
こともある事も、
他の方のほうが非道い扱いされてる方もいて
僕のほうがよっぽどマシなのも、
わかっているのですが

皆さんは自分の陰口を言ってる人達と
どのように付き合っていますか?

教えてもらえると助かります。

質問者からの補足コメント

  • もちろん陰口言われる僕の方に問題があるのはわかってるのですが どうしても影で僕のことを言ってるんだろうなという考えが湧いてしまってなかなか普通には
    接することができません。

      補足日時:2017/08/20 18:23

A 回答 (4件)

辛いですね。


私にも似たような事ありました。
最初の頃は気になってあーまた私の事言ってるんだなってきにしては落ち込んでの堂々巡り。
でも何時の頃からか、また言ってんの?飽きもせず...。
ご苦労さんって思うようにしてから気にならなくなりました。
因果応報って聞いたことありませんか?
悪口言ってる人たちは必ず何時かツケが回って来るようになってるんですよ。
だから元気だして!
応援してます。
ウルトラのはは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅れてしまってごめんなさい。

皆さんも似たような事があるのですね。

そうなんです、
僕も言われては気にして、
落ち込んでの繰り返し
それが毎日続いて、
正直かなり参ったときもありました。

けど
あなたの言うとおり、
因果応報で、
悪口言っている人には
ツケが帰って来るんだ。

と思うようにしたら、
心が少し、楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 10:47

>影でその内容で笑われるし、また馬鹿にされるんだろうな と思うようになって


それ、自分で思うのは間違ってるよ。そう思うから被害者的な気持ちになってしまう。
もし、仮に馬鹿にしていたとしても、そういう言動って彼らの問題であって、あなたはそう思う必要ないと心に決めてください。そうすれば、彼らの言動を、『あっ、いつものアレね。陰口を言い合って自己満足する低能な人たち』と思えば笑える。

>気に入った人としか話さないとか、言われるようになってしまいました。それは全部自分が悪いということは、わかっているのですが。
気に入った人としか話さない・・当たり前じゃないですか。何で気に食わない奴と話さなきゃいけない? 
何で自分が悪いのですか? 馬鹿にしたり、陰口を言う方が悪いんですよ。自分が悪いなんて、そういう考え方をするから、馬鹿にされるんですよ。分りますか?

「気に入った人としか話さない」って、面と向かって言われたのですか? 
今後、何かバカにするようなこと言われたら、「結構毛だらけ、猫灰だらけ、ケツの周りはクソだらけ」・・って、言ってやりなさいよ。要するに、職場では弱い者同士がツルんで、仲間意識(劣等感の裏返し)を確認したい、それが噂話(陰口)の始まりなんです。

>陰口を言ってる人達とどのように付き合っていますか?
付き合いません! 職場は自分の労働対価を得るところです。陰口を言う人達と付き合う場所ではないのです。

もしかして、孤立するとか心配してるのではないですか? そういう心配というのは、自分が作り出す幻想に過ぎない。
孤立しても構わない、自分は自分という気持ちがあれば何も怖いものはない。彼らから給料貰ってる訳でもないし・・。
>これからメンタルを強く持ち、陰口なんか気にしないようにしていきたいです。
気にしないように・・という考え方は気にしてる証拠、だからそうじゃなくて、彼らの問題なんだから、スルー(全く考えない、眼中にない)するだけ。

おもしろい記事を見つけました。参考になればいいですね。
   http://plus-thought.seesaa.net/article/433288418 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅れてしまってごめんなさい。

そうですね毎日言われてきたから
もう、被害者みたいな気分で
いました。

けど、
それはやめないと駄目ですよね。

気に入った人としか話さない
と言うのは、
陰口を言う人達が言っているのを聞いて、気にしていたのですが。

僕もなんで僕のことを馬鹿にしている人たちと、話さなければならないの?
何を話せばいいの?
と思っていました。

そうですよね。
陰口を言っている人たちとは
無理してはなさなくても、
付き合わなくても
いいんですよね?

近頃はなんでも、
僕が職場で一番仕事ができるから
図に乗ってるとか、
(自分では一番仕事が出来るなど一度も思った事などないんですけど)
言われて気にしていたのですが。

それも、同じ仲間たちがツルんで
その人たちが好き勝手に
言っているだけで
スルーしてしまえばいいだけの話
なんですね。

色々アドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 11:44

陰口を言うような人は 回りから見て決して良い気持ちはしないし、反対に深入りしないように他の人も気を付けるものだと思います☺



新人さんや、派遣の人、陰口を言わない人としか話していないことで、気に入った人としか話さないと言われるのは、もっと あなたと話したいと思っている人もいるのではないかと思います。

それに新人さんや、派遣さんは職場に不安もあるはずなので あなたの存在で助かっているんじゃないかな。

陰口を言う人ほど信用できない人材なので
あなたは気にせずに 堂々と頑張っていたら 回りは認めてくれるはず!!

大丈夫☺!
元気だしてね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございますお礼が遅れてすいませんでした

もし僕と話がしたいと思ってる様な人がいたのだったらそのことにその人に 申し訳ないことをしたと思いました

それと新人さん派遣さんの不安を少しでも取り除いてくることができたのならば嬉しいです。

ですねあんまり陰口は気にせずに仕事頑張ります、
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:17

陰口などは、気にしなければいいのです。


お互いサマですから、自分は言わなくても、、です。大抵のヒマな人は、他人のあら捜しをして、それをネタにお茶のんだり、酒飲んだりしてるものです。
言う方が酷いと思いますが、子供から大人までやってる事は変りません。そんな中でも仕事をして評価を得るための努力や、昇進して稼ぎを高く安定することに邁進しているものです。
また、陰口が本当のことで、主さんの弱点であればそれを克服していくことでも、主さんのためにもなるんです、本人が気づかないから、教えてあげてるじゃない?と開き直っているかもしれません。
社会人として、挨拶や仕事上のコミュニケーションは最低限やる必要があります。
面とむかって、イヤミを言われたいですか?陰口で済ませてもらってるだけかもしれないんです。
メンタルを強く、持ちましょう。
そんなことで、仕事や給料を無くしてもいいんですか?勝ち負けじゃなく、愛想笑いでもなく、図太く繊細になりなさい
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます返事遅くなってすいません

ぼくも、陰口言う人は、
僕の為を思って、
陰口を言ってるんじゃないかなと思ったこともありました。
でも、
確かに直接嫌味を言われる よりはマシですね。

これからメンタルを強く持ち、
陰口なんか
気にしないようにしていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!