アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より頭のいい人が、書き間違いや入力ミスしたとき、罵詈雑言を言い優越感に浸る心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    哲学カテゴリーでも、お願いします。

      補足日時:2017/08/20 22:06

A 回答 (4件)

ずばり劣等感でしょうね。



結構な劣等感を抱えていらっしゃる方なのでしょう。

嫉妬の感情をコントロール出来ないんでしょう。

嫉妬というのはやっかいな感情ですからね。

他人に向ける罵詈雑言が強ければ強いほど、抱えている劣等感は大きいものだと思います。
そしてマイナス思考で後ろ向き、内向的な人ですね。

以前に失敗や挫折した経験があって、
今でもコンプレックスとして抱えているんでしょう。

何にしてもプライベートが潤っていない証拠ですね。
相手にしても仕方ないので放って置きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そのぐらいと、ゆとりが、無いのでしょうか、それか過去のトラウマか?

お礼日時:2017/08/21 09:23

結局、そういうことでしか認められない寂しい人なんです。

哀れんであげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

確かに寂しい人生ですね。

お礼日時:2017/08/21 09:06

質問者さんが、白人至上主義を、批判したら、上から目線で批判していましたね。


10万人の集まりですから、そのような人は100人以上いるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

普通女性に白人カブレ多いけど、男きたー!

お礼日時:2017/08/21 09:07

頭の良し悪しではないです。


小さなミスが見過ごせない性格なのでしょう。
入力ミスだなーと思っても、
だいたい話の内容が解ればいいようなものですが、
どうしても言わずにいられないんですね。

そんな事自分で考えろとか
ここで聞くなとか
わざわざ回答くれる人もいますね。

聞いてる人の気も知らずに。
デリカシーがないというか。

それもこれも性格ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

同僚、上司にいなくてよかった!

お礼日時:2017/08/21 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!