プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦について質問します。
自分の高校には南山の理工学部があって評定基準が数学3.4以上、国数英理3.4以上という条件でした。 
自分は数学4.8で国数英理が4.6ありました 
推薦とれる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

取れる可能性は高いでしょうが、上位校でそれなら国公立を狙うべき成績かと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

評定平均4.5あたりで南山の理工狙ってくる人はいるでしょうか?

お礼日時:2017/08/21 15:53

おんなじ質問繰り返しているけど、推薦がどうなるかなんて、こんなところで聞いても、なんの意味もないですよ。



・ 成績が高すぎても推薦されない。 試験でだめな人を送った方が、学校としていいし、気変わりもないから。
・ 人間性や、生活態度、成績に現れない実績が問われるのも当然。

なので、評定基準から言えば可能性はある。でも、どうなるかは神のみぞ知る。ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、推薦は学校が判断するものですしこっちが考えても仕方ないですよね
今は一般に向けて勉強します!!

お礼日時:2017/08/22 23:12

評定が良いので是非、国立大を目指して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!