アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2017年8月20日の夕方6時ぐらいに
部屋で多分、蚊だと思われますが、虫に刺されました。
刺された後はかの時と同様なもののようだったので
ムヒを塗っておきました。
ですが、かゆみは一切引かず
今日の朝起きてみると画像のように腫れ上がっていました。
歩くと、ヅキヅキと痛みが走ります。
腫れている部分は、熱を持っています。
汁のようなものも出ています。
元々、甲殻類のアレルギーがあり
食物依存性運動誘発アナフィラキシーという
持病を持っています。
主に、イカ、タコ、牡蠣、海老、カニです!
噂によるとアレルギー体質な人であれば
虫に刺されてアナフィラキシー症状が
出ると聞いたことがあります。
私のアナフィラキシーは、全身の蕁麻疹と
呼吸困難が大きな症状と言えます。
刺されたのはきっと蚊だと思われます。
これはなにかアレルギーとかと関係があるのでしょうか?
それとも他に何が原因となるものが
あるのでしょうか?

教えてください。。。

「この腫れは何なんでしょうか!?」の質問画像

A 回答 (7件)

こんなにひどいなら病院ですよ。

    • good
    • 0

蚊なら数か所刺す、ダニ、分からん、病院で診てもらう、今すぐに。

    • good
    • 1

ムカデっぽい気がしますが。

虫刺されは、大抵はドクダミの葉っぱを擦り付けると効きますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、臭いやつですよね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 20:04

蜂とは関係ない。

 皮下組織の名前。
細菌感染している可能性があり、そうだとすると悪くなる前に抗生剤で治療かした方が良いこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2017/08/21 20:00

蜂窩織炎のなりかけかも。

 現在の腫脹範囲をボールペンで点線マーキングしておいて、、、
発熱などがあったり、改善傾向がみられない場合は、皮膚科などの受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂ですか!?

お礼日時:2017/08/21 19:49

ブヨでもなるかもだけれどぷん でかいねえぷん・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい?

お礼日時:2017/08/21 19:45

粉物等召し上がってはいませんか?


私も以前なったのですが。粉物にダニ等が発生しアレルギーでかゆみやはれなどあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お昼にそうめんを食べただけです!
たしかに蚊っぽい刺された後はありました!

お礼日時:2017/08/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!