プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳新卒正社員です。製造職に就いています。今お付き合いをしている彼女がいまして、自分は地元に就職し、彼女は都内に就職しました。遠距離恋愛をしていて会える頻度も1〜3ヶ月に一度で別れの時間が来ると次も仕事頑張ろうと思えていたのですが、簡単に会えない辛さと、いずれ彼女の住む元へ転職したいと考えるようになると、焦りと悩みで今の仕事に集中できません。今の仕事を出来れば1〜2年で退職しなるべく若い内に転職したいと考えていますが考えは甘いですか?また、貯金などどのくらいしておいた方がいいのか、取っておいた方がいい資格、都内で暮らすにはどのくらいの給料があるといいか、おすすめの職など出来る範囲でいいので相談に乗って頂けませんか?批判されるのも承知の上です。ですが、私は本気で努力したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

集中できないなら、すぐにでも就活をはじめては?

ただし、今の会社で仕事をしながらです。
就活をしていけばオススメの資格や職種などの狙いもつけられると思います。
東京に仕事が決まれば、現在の職場の退職も可能でしょう。

都内の一人暮らしですか?本音を言うなら、手取りで20万は欲しいですね。
業種にもよるでしょうが、18歳ということは高卒ですから、そうとうきついと思います。
カツカツでいいならもう少し少なくてもいいですけど、それって楽しいのかなあ?
    • 0