プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、転職活動中です。
求人情報を見つけたのですが、電話番号と会社の住所しか書いてありませんでした。
会社訪問等、問い合わせをしたいと考えているのですが、
現在、仕事を持っているため、就業時間内に電話ができません。(かけられるとしたら、お昼の時間位・・・)
手紙で連絡をして、その後、E-メールで返信をくれるようにお願いしても失礼ではないでしょうか??
また、その場合、どのような文面にしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

在職中に転職活動することが多い者です。

職場によっては仕事中に一瞬抜けて電話をかけることが可能だったり、
お昼休みが交代制で12時~13時以外の場合などは、ほとんど問題ない
のですけどね・・・

私の今の職場は、昼休み以外は外に長めに出たり・・・って
まず無理な雰囲気です。
よって昼休みや仕事が終わってから電話していますね。

私なら「お昼時間に申し訳ありません。仕事をしていて今しか
電話ができないのですが、○○の求人情報を見た△△と申しますが
採用担当の方はいらっしゃいますか?」と電話をし、昼休み中であれば
「次に電話をできるのが18時以降になってしまうのですが、電話をしても
よろしいでしょうか」と言い、OKなら「遅い時間に申し訳ありません」で
電話すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、断りを入れながら、電話してみます。
早々に回答ありがとうございました。

こんばんは。

仕事内容がわからずですいません。たぶん一瞬抜け出して電話をかける時間くらいは大丈夫ではないかと思いますよ。それが大変でしたら、履歴書などと一緒に手紙で「求人を拝見し・・」というような形でお手紙を添えてはいかがですか?あまりアドバイスになりませんが、私もそうして転職活動できたので大丈夫だと思います!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
履歴書には一緒に手紙も添えるつもりでいます。
頑張って受かりたいです。
ありがとうございました。