電子書籍の厳選無料作品が豊富!

加計理事長は現在、今治市長や市議会議員への贈賄容疑で松山地検に告発されています。
http://tamutamu2015.web.fc2.com/kakekokuhatu.htm
ひとりの議員に対してそれぞれ1000万円を贈り、獣医学部新設に反対しないようお願いしたとのこと。実際、市議会から反対の声はまったく上がらず、わずか一日で加計学園に対する援助が可決され、今治市民から批判の声が挙がっています。

しかし、考えようによっては、加計学園にしてみれば、地価37億円の土地を無償提供してもらった上に、96億円(または64億円)もの建設費を援助してもらうのですから、このぐらいの【お礼】は当然だという見方もできるように思います。
もらうものだけもらって、一円もお礼をしない人よりは余程マシでしょう。
むろん法には触れますが、加計理事長は、本来、とても礼儀を重んじる方なのではないでしょうか。
このような素晴らしい人格者を理事長に持っているのですから、加計学園の獣医学部も、さぞや立派な大学として成功するはずです。
であるなら、文科省設置審議会は、瑣末な法律などに拘らず、獣医学部新設を速やかに認可すべきではないでしょうか。

A 回答 (4件)

本家、岡山県で 江田さんが 彼との話で教育者そしての信念らしき話の、片りんも無かったとおっしゃってますが??

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「人格者」と本気で言ったと思われたのならごめんなさい。

何ニャ!またプロ市民か退屈そうやニャー

「加計理事長は礼儀を重んじる人格者ではない」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとニャ

今度はどんな話なのか。

金が絡むが誰が?
ホントかね。
    • 0
この回答へのお礼

簡単な話じゃないかと思うのですけどね。

日本語読めますか?

記事には市長が市議に賄賂を贈ったとあります。

ま~裁判での結果をお待ちください。
    • 0
この回答へのお礼

>日本語読めますか?
記事には市長が市議に賄賂を贈ったとあります。

市長が加計学園のために自分のポケットマネーで議員連中に賄賂を贈った、とお考えになるわけですね?
なかなか不思議な発想かな、という印象を受けます。
おそらく日本語の以前の問題なのでしょうな。