プロが教えるわが家の防犯対策術!

実話と友達の弟が原因わからなくなくなりました。親しい友達の弟です、面識はありません。
原因わからないのでお骨がないのでいつやるかわからなし家族葬でやるから来なくていいからといわれました。そうゆう時はお香典はどうしたらよいのでしょうか?後日わたせばいいのか?そ
そってしておいてなにもしないほうがよいのでしょうか?

解るかた教えてください。

A 回答 (4件)

あの~こういう事ですか??

> 実話と友達の弟が原因わからなくなくなりました。
⇒実は、友達の弟が、原因不明で死亡しました。

> 原因わからないのでお骨がないのでいつやるかわからなし
> 家族葬でやるから来なくていいからといわれました。
⇒不審死と言う事で司法解剖中です。いつ骨が帰ってくるのか(火葬するのか)は未確定であり、遺族の方々は「家族葬にいたしますので、参列は結構です」と仰っております。

この文章解釈で会っているのであれば
> 後日わたせばいいのか?
> そってしておいてなにもしないほうがよいのでしょうか?
これはあなたのお気持ち次第です。

例えば葬儀を行った後に、お友達宅にお線香を上げに行き、その際に「香典」か「線香」を渡すと言う行為がマナーとする意見もあります【昔は家族葬が少なかったので、葬儀後に弔問する場合の常識となっていた】。一方、この様な行為は遺族に要らぬ負担を掛けるので避けるのがマナーとする意見もあります。
どうしても弔意を表したいというのであれば、お友達を通じて『お線香だけでもあげたいのですが・・・』と事前に承諾を取った上で、訪問されてはどうでしょうか?
    • 0

???文章の意味がわからない。

とりあえず友達の弟のお葬式があるけど、お葬式に行かないから香典どうしたらいい?ってこと?その友達との仲良さ度によるけど、親しい友人なら少し包んでみては?大体の人は受け取りません。
    • 0

海外の人ですか?

意味不明の日本語が多いのですが…。

面識がないのなら特に何もしなくていいのでは?
    • 0

ラップか?

• 0