アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の男子が「女子って気楽で辛い思いもしないしいいよな〜」と言ってました。
これっておかしいくないですか?
逆に女子が「男の方が楽何じゃない?」と言うと「どこが?」とかなんとか行ってきます。
男子がそんなことを言う理由は
体育の授業で、
女子は1000m
男子は1500m走るという授業
とかが辛いーとかが理由だそうです。
そんなことを言ったら、男子は妊娠などしない。
妊娠に感じる痛みは世界で痛みランキング2位らしいです。
そんなことも知らない学校の男子は500mしか変わらないで辛いよな〜とかいってて
妊娠した時、女は何ヵ月も毎日毎日辛い痛みをあじわうのに、、、
女子とか働かなくていいよなとか男子は言いますけど今では普通に女も働く時代ですけど?


・何故女性の方が断然辛くて痛みを一生経験するのに男性はすぐに女性に手を挙げたりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

女性の妊娠の辛さを男性が経験できないので、そんな事するのだと思います。


口では「分かってる」と言っていても、実際は「分かっていない」し「分からない」のです。
    • good
    • 0

はじめまして☺


話を聞いて私が思ったことは、その男の子は考えが子供だと思いました。

私も、女の子と比べたら、男の子の方が、断然楽だと思います。
    • good
    • 0

近還暦な私から言うと 今の所 やっぱ男の方が大変な気がしますぷん


外で働くのって やっぱ大変だと思いますぷん
男は外に出たら 7人の敵とかぷん

ま 主婦も大変ではありますけれどぷん・・
子が自立出来るまでは 以降もかなぷんぶは・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性も辛いと思いますが、女性は色々と体の面などで病気になりやすいなど出産した後死んでしまうという危険性があります。私はそこを男性に知ってもらいたいです。
どっちもどっち大変ではありますが、男性は女性を見下したりするのをやめて欲しいです。
男性から見たら女性は楽と思う場面あると思いますが、女性は反対です。
それを伝えたかったです。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/08/24 01:21

男性は社会的に弱い立場です。

先ほど他の質問者様が質問していた通り痴漢の冤罪や女性限定割引などが挙げられます。また、学校の先生によっては贔屓がある様です。
あと、痛みについてよく妊娠した時の痛みは鼻からスイカが出てくるくらいの痛みと言いますが、瞬間的な痛みだったら金的の方が痛いです。
どちらの方な辛いという風には決められないのでは?
    • good
    • 0

人は、自分の方が辛いと思いたい生き物なのかもしれませんね。



男性も女性も、人は生きていくって大変な事だと思います。

お互いが認め合って助け合いながら生活出来れば一番ですね。

そんなアホ男子を黙らせる一言…。

今度言われたら、

『男は生理がなくて楽だね!』

って一言言ってやったら?

たいていの男子はびっくりして黙っちゃうかも…。
    • good
    • 0

その男子生徒の親がその様な教育したんでしょうね。

会社でも掃除とかの雑役のときは力仕事は男子、「じゃ私達は(女子社員)お茶でも入れましょう」ですから、ご心配なく。生物学的にはメスが強いんですね。私のかみさんは力持ちで頑張り屋です、頭が上がりません。女性に暴力する男は最低は人です。
    • good
    • 0

はじめまして、


私の学校でもよくそういうことあります。私が思ったことですが、女子は男子より少し早く大人に近づき、男子は女子より考えていることが子供(言い方を悪くするとガキ)です。人生半分くらい妊娠、生理痛などでいろんな痛みと過ごしていくことを知らないのでしょう。今度はこっちは妊娠、生理痛で人生の半分を痛みと過ごしていくのに男子はいいよね!楽で!とハッキリいって言って黙らせましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!