アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

43歳看護師
パートで働こうと考えてます。時期1500円でフルで内定もらいました。フルは7時間で土曜日と木曜日は半日です。
ちなみに午前の外来が終わると3時間ほど休憩があり、夕方は19時までで、遅いと20時になることもあるそうです。
フルなので正社員で働けないか質問したところパートでと言われました。
年金もなく国保に自分で加入するよう言われてます。
内定が決まったあとハローワークで何気に検索したところ、時給1800円で休憩1時間17時までのところをみつけました。
厚生年金も加入出来るみたいです。

条件は絶対後者がいいですよね。
前者は明日(8/25)オリエンテーションがあるから来てくれと言われてます。
内定頂いてるけどお断りしようか迷ってます。
でも後者に採用されるかも分からないし、怖いです。
また実際入社してみないと分からないけど、前者は面接の際の雰囲気は良かったです。

どうしたらいいか迷います。
またお断りする場合はどのように断ればいいでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。国保ではなく国民年金です。
    ちなみに日、祝休みはどちらも同じです。

      補足日時:2017/08/24 22:10
  • 病院だと夜勤があるからね。
    お金に困ってたら病院で バリバリ夜勤やって稼ぎます。
    そっちの方が身体壊します。
    ちなみにずっと病院で働いてました。

      補足日時:2017/08/25 20:33

A 回答 (4件)

他院も検討させていただいているので少しお返事するのに。

時間をくださいとお願いしておく。
売り手市場大丈夫
    • good
    • 1

後者の件は黙っておいて


何とか延ばすとかぷんぶはぼこ・・
その間に 後者に応募してみて 決まったら 前者にお断わりするとかぷんぶは・・
    • good
    • 1

>お断りする場合はどのように断ればいいでしょうか



社会保険・厚生年金加入の職場を求めているのでお断りさせて下さい。

と言うような事を言えば良いんじゃないかな?


もしかしたら、相手も考えを変えるかも?
    • good
    • 2

ナースでしょ、病院で働いてないの?病院で正社員の方が条件がいい、旦那がおって、よほど金に困ってる感じだね、あんまし働くと体壊すよ、ナースだからやっぱ病院だよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!