プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてPCを1から組み立ててみたのですが、画面がつきません…。

マザーボードはPRIME H270-PRO
メモリは他のサイトで同じマザーボードで製作をしていた人のと同じメモリを使用しています。
仕様書で動作確認済みのものです。
電源は850Wのもの、友人から新品のものを頂きました。
グラフィックカードはGTX-650Ti 少し古いですが他の友人のPCで動作確認済みのものを
頂いています。
CPUはIntel i5の第6世代?を使っています。
今のところモニターとの接続や、PCでの接続に不備があるとは思えませんでした。
(5回ほど全てつなぎ直しています)

何か原因が解る方、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ※補足
    ビープ音は全くなっていませんでした。
    他のサイトなどでも確認し、耳も済ましましたが1つもなりません。
    最初はピーピーと長音が2回なっていたのでメモリエラーだと想ったのですが
    私の聞き違いだったらしく…。
    モニターとの接続も完璧です。

      補足日時:2017/08/25 00:03

A 回答 (10件)

その状態でOS再インストールとかしちゃダメですよ。


意味ないから。
というか、出来てないと思いますが。
まったくOS入っていない初期状態でもモニターはつきます。
でなければOSインストール出来ませんがね。
何でもかんでもクリーンインストールとかいいたがる人ってのは、よく解んないけどとりあえずぶっ叩けって言ってるのと同じ。
根本的な解決力がないって事です。
あっても説明面倒だからってだけかも知れないけどね。

>モニターとの接続完璧。
カードじゃなくオンボードの方につないでたりして…
カードつければカード側。
今回は、起動を確実にするためカードは外して下さい。
と思ったら一からなんですね。
一からってんだからOSまだ入ってないでしょ?
カードはOS入れて、ドライバ入れてからつけてね。

映らないなら、MB配線関係の全見直し。
メモリちゃんと刺さっているか確認。
メモリは結構ガッツリ刺さないと留め具がはまっても接続されていないときがあります。
はまりにくいのは、ボード割れるんじゃないかってぐらい硬い。
CPUファンは回ってますよね?
兼用ピンずらしてはめたりしてないかバラして下さい。
不具合の時の基本的なビープってボードに付いてると接続しなくても鳴るんですよ。
UEFIに起動時の音とか慣らさない設定あったりしてね。
ピン省略してるならオンボードでどっかにある。
ワザとメモリ外して起動すれば解ります。

カード側に接続してダメなら、グラフィックカード外してオンボードで接続して下さい。
それでダメならモニター側、ケーブルの問題の可能性が上がります。
ボードの初期不良の可能性もあります。
OS入れたあとでセーフモードでダメならモニター側の可能性がさらに上がって、MB初期不良の可能性も上がってます。

最低限モニターは、モニターの電源入れると、PC接続関係無しにモニター固有の調整機能は表示出来ます。
出来てますよね?
出来てなければモニターの不具合。

MBは新しいでしょうから自動認識するはずなんで・・
モニター側の自動認識がおかしい場合もあります。
入力形式(ケーブル)をモニター側で手動にて選択して見て下さい。
    • good
    • 0

同じM/Bでi7 7700Kを使っています。


念の為に、オンボードグラフィックで。OSのインストールから初めてください。
画像表示が無いので、グラフィック関係のアンインストールができません。
メモリはDDR4-2400です。
このM/Bはビープースピーカーは付いていません。
尚、CPUはLGA1151での動作です。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
何の問題も無しで、理想に近く使っています。
起動ドライブに、
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
を使いました。
    • good
    • 0

老婆心ながら、グラボは新品ですか?


オンボード機能がないマザーだと、外してみることが出来ないと思います。
モニターの型番を教えてください。
    • good
    • 0

モニタの機種によっては入力を自動認識してくれないものもあります。


例えば、パソコンとモニタの間はHDMIケーブルで接続しているが、モニタは自動認識してくれない機種で、その入力選択がDVIとなっているようなケースです。
    • good
    • 0

まず、モニターとグラフィックボードのどちらに原因が有るか調べるため、グラフィックボードを抜いてマザーボードにモニタをつないでください。

(グラフィックボードが付いたままだとマザーボードから映像信号は出ません。)
    • good
    • 0

可能であれば、CPU やメモリ、グラフィックボード、SSD、HDD、電源、モニターの型番等を教えて下さい。

現在、マザーボードしかはっきり判るパーツが無いので、後は想像だけのものになります(笑)。

そこで間違っていないと言う話なので、たまたまどれかが故障しているのでは、と言うことくらいしか浮かびません。敢えていうのであれば、最小構成で確認することくらいですね。
http://www.dosv.jp/feature/0709/ ← PC自作トラブル&疑問徹底対策講座

メモリを 1 枚にして、CPU・マザーボード・メモリ・電源・モニターだけで動作させて、BIOS 表示が可能かどうかを確認して下さい。これで駄目ならば、動作不良の原因は 5 個の要素に絞られます。

これで BIOS 表示が出たら、一つずつパーツを追加して動作を確認します。もし、それで動作不良が発生したら、それが原因と言うことになります。
http://chintama.blogspot.jp/2009/09/blog-post_32 … ← これも最小構成。古いですけれど .....
    • good
    • 1

PCの電源ランプなりが正常についているとしたなら、モニターのケーブルの接触不良の可能性が考えられます。


そのモニターだと、他のPCだと正常に動作するものですか?
    • good
    • 0

モニタの電源スイッチを入れ忘れている…に一票入れておきます。



・・・冗談はさておき本題・・・

バックパネル部分の接続状況が分かる写真を貼れますか。
接続に間違いがなければ良いのですが、それを判断することができないようですので
まずは判断できる人に見てもらうことが必要だろうと思います。

・・・余談・・・
CPUを正しく載せていないなんて落ちは嫌いですよ(´・ω・`)
(ピンを曲げてしまった。CPUグリスを塗ってない。CPUを固定していない)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

BIOSの警告音は、なんて泣いていますか?



ところで、ちゃんとモニターケーブルを繋ぎましたか?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビープ音は全く鳴っていませんでした。

はい、接続に関する部分は完璧に終わっている自信があります。

お礼日時:2017/08/25 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!