【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんばんは
初めまして。

歯がいたいため
21日に歯医者で歯を削り痛み止めを
歯に詰めたのですが

その日あたりからアイスを食べると
口の中が苦く感じます。
バニラ以外は苦く感じる事はないのですが。
バニラのアイスを食べると凄く苦く感じます。

痛み止めを詰めたのと何か関係があるのでしょうか…

A 回答 (2件)

薬の味でそぷん

    • good
    • 0

ああ なるほど・・・・・・もしかしたら痛み止めとして ユージノール系の薬剤を使ったのかな??ユージノールは別名クローブ・・・・独特の甘い芳香のあるバニラのお仲間です。


アイスのバニラと 薬剤のユージノール 同じような成分が2重になるので 強く味を感じてしまうのでしょう。バニラエッセンスって甘い香りなんですが 舐めてみるとかなり強烈に苦いんです。
まぁ 私も今までバニラアイスで苦くなると言うのは初耳ですヽ(;^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!