電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣社員と直接雇用の契約社員では
どちらの方が安定して働くことが
出来るのでしょうか?
どちらも同じ職種(スーパー)です。
ご意見お願いします!

A 回答 (2件)

派遣社員は派遣会社に給与の一部を取られています。

2割ぐらいかな。
でも契約社員の方が中間搾取がないから給与が高くなるかというとそうではありません。
契約会社は交渉術を持っています。 契約社員のトラブルに対応するリスクもあります。
だからどちらが給与が良くなるかはわかりません。
派遣社員は3ヶ月おきに契約更新します。仕事が覚えられないと辞めさせやすいということです。
どちらが有利かというと契約社員の方と思います。会社によりますけど。
    • good
    • 1

「安定」とは、何年間働くことをイメージされてますか?



3年以内なら派遣ですね。そっちの方が給料が高そうです。

それより長い期間なら、契約社員ですね。
でもそれなら正社員になりたいですよねえ。賞与が違うもんね。

3年未満でも契約社員はクビになる可能性があるけど、
派遣ならば他の場所を紹介してもらえます。
どっちもどっちかなあ。

正社員が一番いいですね。
私ならどっちかなあ。。派遣と給料があまり変わらないなら契約社員かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!