アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県の私立高校の叡明高校に入りたいと思っているのですが、偏差値40で入れますか?あと、内申は、オール2でした。
これで、叡明に入るなどということは、むぼうですか?

もちろん、二学期が、なんとしてでも、オール3以上にするように頑張ります。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー押しますよ!
    だれでも構いません。答えてくれるやさしいかたお願いします。

      補足日時:2017/08/26 20:52

A 回答 (6件)

越谷市で塾講師しています。


うーん、厳しいですね。北辰で確約が取れるかどうか、だいたい決まると思うので、9月の北辰でまず、結果を出すことですね。もう叡明なら、コースはどこでもいいと割りきりましょう。
確約は、二学期の成績が出る前に、出してくれるはずなので、北辰と、二学期の中間試験で勝負ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/26 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。でも、二学期オール3持ってくればなんとかなりますよね?

お礼日時:2017/08/26 21:17

>ベストアンサー押しますよ!



こんなの書いたら、BA欲しさに回答してると思われるのが嫌で、誰もまともな回答をしなくなりますよ
    • good
    • 0

#1です。

評定平均は、今までのすべての成績の総合点ですから、二学期でオール3にするには、4とか5とかをとらないといけません。
それよりも、北辰を頑張って点数を上げて、学校や塾を通してなんとか確約をとるしかないと思いますよ。
普通に受験したら、無理です。
    • good
    • 0

オール3は普通に勉強してれば誰でもとれます。


内申を使って受験する際無謀すぎると思うので、一般受験をお勧めします。まあ、やる気があればの話ですけど。
    • good
    • 1

小松原時代ならともかく叡明になってからはそれでは厳しいでしょう。


オール2ってことは9教科合計で20いかないってことですよね。
やはり20台後半はないと。
2学期にオール3とっても今のオール2がチャラにはなりません。
オール4なら行けるかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!