アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症です
5年くらいどん底不幸つづきです
統合失調になってから10年です
5年くらい辛い日々やできごとがおきてます
いつ頃幸せはやってくるのでしょうか?
もう不幸は嫌です
不幸のあとには幸せはやってくるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私も自律神経失調症と鬱ですが、ちゃんと結婚前提の彼氏もいますし、毎日がたのしいですよ。

仕事はなさってるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです
仕事はまだできないです
ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 15:42

うちも今自宅療養ちうです。


ゆっくりでいんじゃないですかね?
焦らなくても≡( ⊂ ˆωˆ )⊃
うちも昔はどん底でしたが考え方をかえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっ!
かんがえをかえたのはどうやってかえたのですか?
変えて効果ありましたか?
どんな考えですか?

お礼日時:2017/08/27 15:48

くよくよするのをやめました。


たまに、うつで、なりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 15:52

双極です。

静養中です。
つ私も辛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いですよね
苦しいです
嫌なできごとはどんどん来るのに幸せは全然こないです

お礼日時:2017/08/27 15:54

苦しい治療もあれば、なんか楽でいい。

細く長〜くだよ。そんな風に言える日々が続いて行けると一番理想だと思います。統合失調症は100人統合失調症の人が居たら、100通りの治療があると言います。人と比較する訳でなく、カンカンさんが自分の声に耳を傾けて周りの人の助けを上手に借りる事が出来るようになればいいです。手が無い足が不自由、内臓疾患だけが障害ではありません。そういう不自由が無い人などこの世に果たして居るのでしょうか?と、私の主治医の先生がおっしゃって居ました。お互い支えあいましょうね。
    • good
    • 1

いいえ。


不幸の後でも、関係なく不幸は訪れます。
あなたの行動次第で、不幸が来る場合も、信じられない位の幸せが来ることもあるでしょう。

ものの例えですが、幸せを365日待ってるだけのニートに幸せが来ると思いますか。

私は来ないと思います。

個人的には御多幸をお祈りします。
    • good
    • 1

「幸」「不幸」は心や頭の中の「感覚」なので、


過去の経緯、思い出、現在の状況、予想される未来、いずれも関係ありません。

いま・ここで、それらに関係なく、あなたは幸せを感じることができます。

それが出来ないが為に、精神疾患を患っているのだと思います。

とと、その前に、あなたの「幸せ」と「不幸」って
具体的にどんなものか?にもよりますがね・・・
    • good
    • 0

今はよいお薬もありますし、しっかり治療を続けていけばきっと幸せはやってくると思いますよ。

    • good
    • 0

私も、てんかん障がい、精神障がい1級ですから、同じです。

病名は違いますが、私の場合、気絶障がいですから、場所によったら、死んでしまう場合があります。私も、薬飲んでます。ですけど、薬を飲めるだけでも幸せではないでしょうか?病院に行けるだけでも幸せではないでしょうか?統合失調症の方と関わったことがあるので、よくわかります。辛いのはよくわかります。私と辛さが違うのも分かります。よく考えてください。今、生きていることだけでも幸せではないでしょうか?ヘルパーさんついてますか?それなら、それだけでも幸せではないでしょうか?今、こうやって、質問できて答えてくれる人がいるだけでも幸せではないでしょうか?幸せは、身近な所にたくさんあります。無理に探す必要はありません。しんどいのわかっていますから。
私も、障がい者ですから、一緒に道を歩みましょう!!見えていませんが、今、死んでいる方がいます。それを考えたら、今、生きていることだけでも幸せではないでしょうか?自分らしく生きるだけでいいと思います。それが一番大事なことですから。よく、看護師さんや、お医者さんに辛い時は相談してください。幸せとは、幸福なことだけではありませんから。身近な所から見えてきます。
    • good
    • 1

幸せはいろいろあります


花の香りや時折風が運んでくる懐かしい記憶を辿る時や
儚くて美しい事に出逢った時や青く遠く遠く続く空にいろんな空想を広げる時や
とても素晴らしい映画や本や音楽 絵画に心奪われた時とか
最後のジグソーパズルのピースが揃う時とか本当に無限にあります
毎日 毎日 辛く 苦しい時でも庭には綺麗な一輪の花が咲いています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!