アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。従業員に会社員のお金350万横領されました。すでにお金は返済してもらいましたが、示談するにあたって示談金を請求するつもりです。示談金の相場はどんなもんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、会社のお金です。売上金を銀行に入金せずに従業員が使い込んでしまいました。

      補足日時:2017/08/28 20:34

A 回答 (3件)

管理職です。



示談金はいくらでも構いません。
350万横領なら1000万でもいいのではないでしょうか?
示談は示談するか相手次第なので1000万でも相手が納得すればOKです。

会社としてやるべきことは刑事事件として訴訟の準備をしてください。
(もちろんジェスチャーで構いません)

相手方は刑事事件として訴訟になるのを恐れているので
示談に応じる可能性が高いです。
応じなかった場合は相手が弁護士を立ててくるので弁護士に従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/09/02 20:42

会社員のお金ならただの窃盗です。



会社は無関係。
示談金の請求はできません。

示談はその会社員本人次第ですが、既にヴぇ弁済しているので、それ以上は難しいでしょう。

会社としては、コンプライアンス違反で懲戒免職くらいが相当です。
そんな泥棒と一緒に仕事はできないでしょうし。
    • good
    • 0

横領罪の示談金相場 【被害額+~20万円程度】



横領罪も、被害額を支払った上で少額被害(100万円以下程度)~20万円が相場になります。

とのことです。

参考まで。
https://keiji-pro.com/columns/38/#暴行罪 【10~30万円】
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!