アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の方で就職されている方へ
どんな業種で就職されていますか?
また、パートか社員さんどちらか教えてください。

A 回答 (4件)

介護職です。


パートから 初めましたよ。
    • good
    • 0

就労移行支援事業で正社員として働いている方が急増中です。



詳しくは役所の福祉課へ。就労移行支援事業について説明を受けてください。
    • good
    • 0

情報通信業の大手企業で契約社員としてフルタイムで働いています。


総務部で事務や庶務的なことをして丸三年になります。
    • good
    • 0

同級生の職場では、知的・精神・身体の様々な人が働いていますが、知的と精神には補助員が付いています。

大抵はそういう専門の派遣会社に登録、そこから補助員と共に派遣されてきます。
もちろん知的・精神ともに、会話が出来て理解できて、何をしたらいいかが分かることが前提です。
ただ実際は、相当面倒を見ないと出来ないことが多いようです。
身分は派遣ですが、程度に応じて(一年毎の)契約社員となります。
身体障害でもデスクワークに支障がなければ、過去の経験次第では事務作業です。
同級生のところでは、広大な敷地を有する研究所の内外の清掃作業です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!