人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

大至急お願いします。

子供がずっと発疹がでて困ってます、病院で薬をもらっても治らなくて昨日大学病院に紹介状を出されて行ってきたのですが、検査結果が来週になります。
今朝になって顔中酷くなりまぶたなどが腫れてます。
全身凄く、熱をもって体が温まると痒いみたいです、何が原因なのか…

どなたかわかる方居ますか?
少しでも症状が和らげばと…何かできることなどあれば教えて下さい。

「大至急お願いします。 子供がずっと発疹が」の質問画像

A 回答 (6件)

熱を持って痒いのであれば、冷やしてあげてみてください。

結果待ちということですが、現状原因が不明でも、病院に「こういう状態なんですが、どうしてあげたら良いですか?」と聞けば、対策を教えてくれると思います。

原因については、すみません。見たところ色々な可能性があると思うので、検査結果を待たれた方が、良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
病院で薬をもらいました。
結果が出るまでまだ原因不明ですが、冷やしたりしてみます。

急変です。

もう一度受診してください。
はやくね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
病院に行き薬をもらいました。

犬を飼っているみたいですが、犬アレルギーとか考えられないかな?

犬を触った手で、顔や耳を触ったとか。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

原因はまだ不明ですが薬をもらいました。
ありがとうございます。

病気のせいなのか?何かに被れてしまったのか?何れにしても耳や首下まで赤くなっているところを見ると何かの発疹のようにも見えます。

どちらにしても相当痒いと思います。病院で痒み止めが出ていると思いますので、お母さん大変でしょうけど、小まめに塗ってあげてください。特に目の下腫れているので、痛いのではないでしょうか?もしかしたら、全身に広がる可能性もあるので、注意してあげましょう。早く良くなると良いですね。御大事にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

病院に行き薬をもらいました。

顔だけですか?

蚊の可能性もありますよ!
うちの4歳の息子も蚊に
刺されると尋常じゃない
くらい腫れ上がります!
耳を刺されたときも
耳がでっかくなっちゃったのつけ耳をしてる?ってくらいでした!そしてすごい熱をもち少しづつ腫れも引いていき2.3日でようやくなおりました!少し冷やしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

原因はまだ不明ですが薬をもらいました。
ありがとうございます。

まずは患部を冷やして。

小さいからかゆいからかいてしまうだろうから
冷やして。
冷えピタみたいなのを
サイズに合わせて切って。
冷やしてあげて。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

参考になりました。
病院で薬をもらいました。