アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この花の名前を教えて下さい。貰い物で、花にはあまり詳しくなくて...
もし育て方のコツなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

「この花の名前はなんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

コリウス☺

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今見直したらタグ間違ってますね...すみません

お礼日時:2017/08/29 09:31

コリウスです、このほかに葉の色がいろいろあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!他の色も育ててみたいです。

お礼日時:2017/09/01 16:09

コリウス。


しその仲間で花よりは葉の色を楽しむ感じの一年草です。
いろいろな色の葉があり、寄せ植えのアクセントになります。
花は終わったら摘み取り、花の下の葉っぱ数枚ごと落としてしまうとそこから脇芽が出てきて横にも広がりこんもりとします。
陽が当たりすぎても駄目で、午後は陰るような日向に置くとよく育ちます。
水切れを嫌いますので毎朝たっぷりあげ、受け皿はおかずに下から余分な水分が抜けるようにします。
水切れするとハダニが発生します。
10月くらいまで楽しめますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!育て方まで丁寧に教えてくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。
助かりました!

お礼日時:2017/09/01 16:07

コリウスですね。

シソ科の多年草ですが、屋内での越冬も可能です。葉の色や柄、形にも多くのバリエーションがあり、一種類ではなく数種類を寄せ植えなどにすると驚くほど見応えが増すと思います。最近では春から秋まで変わらぬ色合いが楽しめるせいか、市場に大変多くの品種を見かけます。ご自分でコーディネートされながら好みの品種を見つけられるのも楽しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!とても参考になりました。

お礼日時:2017/09/01 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!