アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年入社したばかりの新入社員ですが、会社に対してとても不満があり、やめたいと考えています。

①休憩時間が45分とされていましたが、実際は数分といったところです。食べながら電話対応をしたり、来客の対応をしたりしています。

②上司と2人の職場なのですが、なかなかうまくいきません。毎日怒られっぱなしです。(これは、私が仕事できていないので、当然のことだと思ってます)それは、いいのですが、舌打ちや八つ当たりなどしてくる時が多々あります。

この2つが今の大きな不満です。これは、当たり前のことなのでしょうか??はじめての会社ということもあり、わかりません。
アドバイス等頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

まず1に関しては、その分シフトして休憩時間をきちんともらえるように交渉しましょう。


あるいは、その45分間は留守電とします。
来客については、そもそもは会社の昼食時間に来るのは非常識ですが、それでもやって来てしまう客ならば、対応は仕方がないです。
その時間は仕事をしていたのですから、休憩時間を要求する権利があります。
そうでないならば、この会社は法律に違反しています。

2については、なぜそうなっているのか自分を分析してみましょう。
仕事が出来ていないと自覚しているならば、それを正すのが普通です。

したがって1については、きちんと会社に言ってみる。ラチがあかなかったら労働基準監督所に相談です。2は原因を探って直していくということです。
辞めるのは簡単ですが、まだ半年も経っていないわけですね。
もう少し出来ることをやってみましょう。
    • good
    • 0

20代男です。



質問欄にある事は自分にもすごく当てはまります。

今の会社に4年勤めてますが最近会社側の職員に対する対応が鬼のように最悪でかなり不満があり限界に近づいてます。

①にしても②に関しても会社の上層部がしっかり作動してなければいくら現場があがいても捨て駒扱いののパートや社員に関心がなくあてになりません。

話を戻してアドバイス言うと「自分の居場所」を見つけてみたらどうですかね?

もともと人間時空と空間に支配されているのでできる事は出来るができない事はできないのです。

今の時代自分自身に余裕がなく自分の事ばかりで精一杯で他人事には無関心の人が沢山いる世の中だと思います。

だからこそまずは気持ちを切り替えるために自分自身を見直してから自分の居場所を見つけてみたらどうですかね?

誰かに助けを求めても相手がしっかりされて無ければ共依存の関係で終わり何れ共倒れするでしょう。

まずは盲目になっている社会ではなく自分の心の支えとなる基礎を身につける方に目を向けてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

二人きりの職場・・・ 営業所とか出張所とかに配属されたの?


①そういう職場ではよくあることです。でも 今どき昼休みに電話したり訪問する人も おかしいですね
②よくあることです 上司は選べませんから 諦めましょう。
まあ、大きな会社に勤められる実力があれば辞めてもいいですが それなら初めから勤めているよなwww
    • good
    • 1

①の事例では、労基法上、休憩時間とはみなされません。

勤務時間扱いです。
サービス勤務です。
小さな職場なら、なあなあで良好な関係なら受け入れてる場合もあるはずだけど、強制したらダメなの。
辞めるはありだと思います。
    • good
    • 0

どういった職業なのか?なのでなんとも云えないところがあります。



まぁ~

①は職種にもより一概には云えないところですね

②はだれでもとおる道ですね。怒られているのか御教示いただいているのか?は質問者様の受け取りようなのですがねぇ~

まぁ~

仮に、質問者様が一所(職場)に根付いたとして、後輩が入ってきて「初めて、②は経験することになるので、先輩の気持ちも少しずつは分かってくるかもしれない」なぁ~くらいな

うぅ~ん
今の仕事を辞めて、次の仕事に就いても、また同じような質問を投げかけてくるのかなぁ~と思いました。
    • good
    • 2

①の休憩中の電話応対件数や来客数もわかりませんし会社の大きさも何も情報がないのでなんともいえません


 私の常識では少しくらいなら許容範囲です


②あなたの間違いレベル、また同じ間違いの繰り返しレベル
 そうした状態での態度なのまったくわかりませんのでなんともいえません。
 ただ上司の方が過剰にいやなひとなのか、あなたがとんでもない呆けてる人なのかによりさまざまです
 仕事に対する意識・姿勢、心の準備がないままの 非常識さがあなたにはあるのかもわかりません。


 不器用ならメモを取るなどして同じ間違いをおこさない姿勢をきちんと取るとか
 自分がバカだときっちり把握して、そのバカを補う工夫をする姿勢をみせるだとか
・・怒られてのそのそ仕事してまたミスしてのそのそ・・という姿勢なら、一概に上司さんを責められません

質問内容の背景のせつめいぶそくさ、相手に対してわかりやすく伝えるスキルも不足してますし
おそらくあなたがのそのそタイプなんじゃないかな~と思えます


アルバイトとかで嫌な人というのは大なり小なりいまして
そうした人たちと相対する経験をしてると
この人はこういう感じの人だな~ このタイプはこうやるとうまくいく・・が大体わかるようなもんですが
あなたは経験不足ですね。・・すぐやめるのは簡単ですが、多少今後の後学のために
その嫌な上司の人の攻略をもうすこししてみたらどうでしょうか




~単純にただただ会社がブラックな場合~


一応こうした存在があることをわすれずに
プレカリアートユニオン http://www.precariat-union.or.jp/
一人でもはいれる労働組合。

テレビ東京ガイアの夜明けの特集で、ブラック会社にひどい仕打ちを受けてる会社員を助けていました。(アリサンマークの引越社)

まず、あなたがすることは小型のボイスレコーダーを購入することです
それで上司の八つ当たりなどを録音して いざというときの証拠集めをしておくことがだいじです
ボイスレコーダー小型https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

辞めたかったら辞めた方がいいです。


20日だろうが1年だろうが、同じ我慢するなら早く辞めた方がいいです!
    • good
    • 0

入社したばかりだという事なので、もう少し慣れてきて上司を気にすることなく、仕事が出来るようになったら、自分なりの時間の過ごし方が出来ると思います。

もう少しの我慢です。
頑張って仕事に慣れていって下さい。
    • good
    • 1

?上司って社長?それとも本社がある会社の営業所勤務ってこと??



どうせ辞めるならもっと上層部に訴えてみては?
自営業じゃないのなら休憩時間もキチンと必要だし、今までの時間外手当も貰えるよ。

あと上長のモラハラ?かな??
    • good
    • 1

どこに行ってもありがちな状況ですよ


辞めたきゃ辞めてもいいけど もっと悲惨な職場もありますよ
出来れば3年
最低でも1年は辛抱すべきかと思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!